こんにちは。


今日で入院4日目。

今日から誘発再開頑張るぞー!と思いきや、休日は病院側の人手が足りないのと、入院してから血圧が落ち着き始めそこまで出産を急ぐ患者では今のところなくなったため、休日は誘発を見送り昨日同様のんびり過ごすこととなりました汗うさぎ


  入院3日目(続き)

・06:00 熱は下がる

・08:00 子宮口3cm、バルーン40cc継続

・09:00 入院後初シャワー

・14:30 骨盤レントゲン→問題なし

・17:00 子宮口3cm、バルーン40cc継続


  NEW入院4日目

・08:00 子宮口3cm、バルーン抜く

・08:15 エコー検査



NSTやバルーンの装着、誘発等をする関係で、入院してから陣痛室にずっと居座っていますが、既に何人かの妊婦さんの出産を陣痛室から見送っています。



逆子で破水し緊急帝王切開になった妊婦さん。

予定帝王切開の妊婦さん。

妊娠高血圧+骨盤より赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開になった妊婦さん。

個人病院から移送されて一晩陣痛に耐え翌日出産した妊婦さん。

(ベッドをカーテンで仕切ってあるだけなので内容が丸聞こえ)



近くの分娩室から赤ちゃんの声が聞こえた時は感動しましたえーん



のんびり過ごして血圧が安定してることもあり、メンタル的には意外にも落ち着いていますが、こう何人か妊婦さんを見送っていると陣痛室に居座っててごめんなさい(_ _;)みたいな気分になるんですよね😓



気になって看護師さんに、

「誘発の人はみなさんどれくらいで産まれますか?なんか私陣痛室に居座っててごめんなさい💦」

と聞いたところ、


「誘発の人は1週間陣痛室とかざらにあるし、それでも子宮口開かなくて1回退院する人もいるし全然気にしないで下さい。」

との返答でホッ。



私は妊娠高血圧腎症で誘発分娩のために入院したので、産まれるまで陣痛室に居座ることになると思ってましたが、休日2日間は特にすることがなくなったのでこの2日間は大部屋で過ごすことになりました。



個室希望でしたが部屋が空いてなく4人の大部屋でした。



ただこう入院が長引きそうだと入院費用がかさむので大部屋で良かったかなと思います😓



赤ちゃんは向きを変えて骨盤に入ろうとしているようで、「赤ちゃんの向き良いですね」と言ってもらえました。



私も早く無事に赤ちゃんに会いたいよーうさぎのぬいぐるみ



おまけ

今日の朝ごはん


THE ヘルシ〜(笑)