こんにちは。



昨日の健診時に内診グリグリをされたんですが、翌日の今日茶褐色のゼリー状のおしるしらしきものが何回かありました。



昨日の健診では子宮口の開きは1cmでスターラインに立ったばかり。



来週の誘発分娩(予定)が少しでもスムーズにいくように、これからどんどん開いていってくれると嬉しいな歩く



妊娠高血圧症候群は基本運動はNGなので、他に今何かできることはないかな?と思い、今日は不妊治療時代にお世話になった鍼灸に行って安産灸やマッサージをしてもらい身体を整えてきました。



こちらの鍼灸は不妊治療をお休み中から約1年間通い、治療再開後の採卵では良好胚ができて1回目の移植で今お腹にいる赤ちゃんを授かりました。



なので鍼灸は私の身体には合っていたのかなーと思ってますにっこり



勿論鍼灸だけでなく、ストレスフリーな生活や健康に気を遣った生活を1年間送ったことが結果に繋がったのかな?



今は高血圧で全く健康じゃありませんが…



産後の自分に期待ですね😓




おまけ

簡単塩無しドレッシングを作りました。


ドレッシングレシピ

白ワインビネガー 大さじ1

オリーブオイル 大さじ2

きび砂糖orはちみつ 小さじ1

ミックスハーブ  少々

ミックスペッパー 少々

オレンジの絞り汁 大1


絞り汁は他の果実に変えても美味しいです♡


塩抜きしたい方にお勧めです飛び出すハート