こんにちは。



今日は妊娠9カ月2回目の妊婦健診でした。



赤ちゃんの推定体重は2484gで平均的に成長中歩く


来週の健診には2500gを越えてくるかな?


私の体重の方はこれ以上増え過ぎないようにしないと…真顔


病院の産婦人科で花粉症の飲み薬と目薬を処方してもらえたので、まずはお外で散歩やウォーキングを頑張ります(笑)



話は変わりまして、臨月間近にもなるとエコー写真がけっこう溜まってきたのでエコー写真を整理してみました。


エコー写真は時間とともに薄くなってしまうそうなので、エコー写真をスキャンしてトリミング加工等をした後はHDDへ保存。


原紙は100均で買ったフォトアルバムに保存して数週を記載したテプラを貼ってみました。


そうそう、エコー写真じゃありませんが高度不妊治療者ならではの胚盤胞写真もしっかり保存ニコニコ


他にもマタニティアルバムを別途作成中で、エコー写真、季節の写真、マタニティフォト、コメント等を記載した思い出がいっぱい詰まったアルバムができたらいいなぁと思ってます飛び出すハート


マタニティアルバムはビスタプリントかフォトバックにしようか悩みましたが、両方触ってみて個人的に使いやすかったフォトバックで作成中です。


私こういう作業が好きみたいで、動画や写真の編集って楽し過ぎてつい時間を忘れちゃいますね💦


夕飯作るのを忘れないようにぼちぼちと作業をしたいです(笑)


さて、花粉症の薬が効いている内にウォーキングを頑張ってきます!