長野旅行ラストです。



戸隠神社5社参りの後松本まで移動し、ホテルにチェックインしました。



少し休憩した後は早速予約したお店へ。


新三よし 


馬肉がリーズナブルで美味しい老舗の超人気店。



予約したのでスムーズに入店できましたが18時過ぎには既に何組も待っている状態でしたびっくり



馬刺し


辛味噌味の馬肉ユッケ


馬肉のガーリックステーキ


野沢菜漬け


馬肉の燻製


骨酒


馬刺しもどれも全部美味しい~デレデレ♥️



ついついお酒も進んじゃいます。


私達が気に入ったお酒は『亀の海 春うらら 純米吟醸うすにごり生』



土屋酒造というところで酒造された日本酒で、毎年大人気の春限定の日本酒だそうで帰宅してからネットで買えるお店を探し即購入しました(笑)



春の爽やかさいっぱいの美味しいお酒で、こんなに美味しいお酒は人生に何度も体験できないんじゃないかってくらい私は感動しました。



料理もお酒も美味しくいただいて大満足でホテルに戻り、酔いざましにアイスを食べて爆睡w



翌日は松本城へ。




カメラ欲が満たされます♥️



城の中に入るには60分待ちとのことで、帰路の時間のこともあり散策した後外観写真だけ撮って長野を後にしました。



夫婦揃って歴史が好きなので、旅行に出掛けた際は神社や城、お寺などの歴史ある建造物に立ち寄ることが多いです。



今回も神社や城、そして美味しい料理にお酒と有意義な旅行となりましたおねがい



夫と始めて旅行に出掛けた年からかれこれ9年目。



まだまだたくさん色々なところに旅行に行けたらいいな~



以上で長野旅行は終わりです。



読んでいただきありがとうございましたウインク