少し前からいろいろなボードゲームの

YouTubeを見て

面白そうやな〜どれか買おっかなぁ〜にやり

と言っていたおとっつぁん




どうも買ったみたい指差し






簡単に説明すると〜


手持ちのコマは丸レッド赤4つ丸ブルー青4つ


1コマずつタテとヨコに移動可


進みたい所に相手のコマがあったら

コマを取って進める



ボードの矢印の所から青いコマで出たら勝ち⭕️


相手の青いコマを4つ全部取ったら勝ち⭕️


相手の赤いコマを4つ全部取ったら負けバツブルー



簡単すぎはてなマーク

説明がヘタでゴメンナサイあせる







相手のコマが


赤かな〜目はてなマークそれとも青か〜目はてなマークって言う


心理戦で結構面白いルンルン




おっかさんはとにかく矢印の所から出ようと


グングン進んで行ってたら


じっくり考えるタイプのおとっつぁん


めっちゃ来るやーんアセアセってビビってた笑







でも3回やって2勝1敗


おとっつぁんの勝ち越しガーン


考えないとダメって事ね笑い笑い




なんでコレにしたのか聞いたらおいで


外でも出来そうだったからウシシって



キャンプに持っていく用だって長音記号2




そして今日持って行ってます笑い


いつもみんなで麻雀なんだけど


今回はお友達がワンコと子供を


連れて来るかもしれないらしく


放ったらかして麻雀する訳にはいかないから


急いで買ったみたい気づき








って麻雀やっとるやないかーいポーン



お子ちゃまは来なかったみたいねあせる





ワンちゃんは連れてきたみたいルンルン





うちのワンちゃんはお留守番中笑





ニコチャベス君も


お利口にできれば行けるけどね気づき



ワンギャンしっぱなしだから無理だよね〜滝汗