여러분  안녕하세요韓国

みなさん、超お久しぶりでございます。
とりあえず生きてましたw
日々の仕事が忙しすぎて本当にブログを書く

暇すら無くて気付いたら…半年放置💦
正月休みということで旦那ちゃんは販売業なので

当然お休みではなく、ひとりで家で暇すぎて

溜まっている仕事をしてるという

正月1月2日泣き笑い
ちょっと骨休めということで久しぶりの投稿。


こちらの記事で書いたAちゃんですが…
嵐のようにあの後会社を去っていきました。
というのも何を起こしたかというと彼女が自身の

SNSでボスの悪口を書き綴ってたようです。

書きたくなる気持ちメチャクチャわかる!!!!

スタッフさんたちをまとめるチーフから私に

相談が来た。

AちゃんがSNSにボスの悪口を書いているのを

発見してしまったと。

その内容が酷いのでどうしたらいいかと。

(何故かお目付け役になっているようです、私。)
どれどれと見せてもらうと………

………そんなひどくなくね?って感じ。

私が書くならこんなんじゃ済まないけどね…。

Aちゃんは若い時に結婚して働いた事ことも

あるけれど自分の名刺を作ってもらったことが

なくてうちの会社で今回初めて作って貰ったのが

嬉しすぎてSNSで会社名と名前が写ってる

ショットを載せてしまったようでその時に

チーフとボスから注意を受けていたらしい。

なのに今回二度目という事でチーフは

問題視してるようだ。
まぁ確かに無防備というか…なんというか。

で、内容的に簡単にいうと

ボスを軽くディスってる程度

具体的にいうとイイ歳して子供みたい、とか。
そんなに大袈裟にすることでもないんだけど

二度目という事もあって今後エスカレートする

のを危惧してるもよう。

何個かディスり記事を見たけど何となく気持ちが

分かってしまった私。ただ会社名がバレてる以上

(名刺掲載記事は削除済)

誰の事を書いてるのか分かる人には分かるのが

致命傷なんだよね~。

直接注意すれば?というアドバイスをしたけど

ボスの息子にあたる役員がいるんだけどそいつに

相談をしたらボスの耳に入れちゃったらしいw

チーフからしたらボスに気付かれる前に処理を

したかったらしいけどw

ボスはまぁ打撃を受けるような内容でもないし

鋼の心臓だから少しもショックでは無いけど

元々嫌いになりつつあった子の愚行だから

ここぞとばかりに辞めてもらう方向で

動き出したボス。

お世話になってる労務士を呼んで

Aちゃんとボスと三者面談をしてお前がやった

ことは犯罪に近い行為なんだぞってことを

滾々と説明したらしい。

当然といったら当然なんだけど………

Aちゃんは確かにやってはいけないことをした。

でもね…

その気持ち…

すげーーーわかる!!

んです、はい。

こういう風になるのが嫌で私は公には書かない。

自分の身分がバレるところでは書かない。

その直後当然ながら辞めますわな。

反省して辞めたわけじゃなくて多分というか

当然こんな会社いられるかって気持ちだと思う。

あれから残ったスタッフいるがまだボスの本性に

気付いてないんだろうな。

Aちゃんは逆に人を観察する能力があって

ボスの本質に気付いて嫌気がさしてたんだろう。

ある意味辞めれて良かったと思うけどね私は。

 

ついでに。

生理不順になり更年期かと思った症状も

ホルモン検査は問題なし。

眩暈の検査も耳鼻科、脳外科問題なし。
動悸も循環器科で検査も心臓異常なし。

自律神経の乱れだそうですわ。

自律神経失調症というものらしい。

思い当たることは1つしかない。

このままじゃ心も体が壊れてしまうので…

決断しました。

今月から行動に起こす予定です。

ストレスの元凶とサヨナラしないとね。



みなさまにとって今年が良い1年になりますように。

 

 

 

※ブログ村やってます。

良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村