여러분  안녕하세요韓国


みなさん、こんばんは。

今日も暑かったよねネガティブ

夏が嫌いな私からしたら本当に憂鬱。

 

さて。

亡くなった母の癌が発覚してからは勿論の

こと、韓国には行けてない。

私、もう何年行ってないんだろ。

旦那ちゃんは母が癌になってから

1回だけ추석里帰りしたんだけど、

それでも5~6年は帰れてない。

コロナが落ち着いたら今年の추석

には里帰りすれば?って話はしてる

んだけどね。

私は多分仕事が今めちゃくちゃ忙しい

から長期間休めないなぁ凝視

といいつつ飛行機✈️に乗るのがあまり

にも久しぶりすぎて怖いのである(笑)

旦那ちゃん以上に韓国行ってないし。

最後に飛行機✈️乗ったのはちょうど

7年前くらいかも。

旦那ちゃんと付き合ってるころ

半年空けずに乗ってたからなぁ。

もう感覚すら忘れてしまったし

元々飛行機嫌いだしね真顔

……って

話がズレてしまったわタイトルから。

時を戻そう(笑)(笑)

旦那ちゃんは4人兄弟の末っ子。

しかも双子の弟上差し

兄弟みんなは既に結婚していて旦那ちゃんが

一番最後でした。

結婚前に渡韓韓国した時には毎回兄弟みんな

実家に集まってくれてた飛び出すハート

みんな集まるとスゲー人数でしたわ。

近所の食堂にお義母さんと行ったときに

歩いて行ったんだけど腕を組んできて

ビビった記憶が…泣き笑い

日本の嫁姑では考えられないよねぇ。

母が亡くなってからは特になんだけど

度々、カカオでメッセージを今でも

送ってくれるメールスマホ

旦那ちゃん家族はカカオでグループ

トークで、しょっちゅう会話してる。

仲良しなんだよね、ほんとうに。

日本でも無くもないがやっぱり韓国って

良くも悪くも結び付きが強いね。

 

 

結婚決まってから韓国いったときにみんなで
小旅行に行った時に撮影カメラ
奥から旦那のお姉さん、
双子のお兄さんの嫁さん
私、お義母さん、お姉さんの娘、
お兄さんの息子、お姉さんの下の娘。
にしても…私まだ当時は普通体形だったわ。
結婚してから実に10キロ以上太ってしまい…
幸せ太りだと周りには豪語している知らんぷり
旦那ちゃんは詐欺だと言ってるけどねぇ。
旦那ちゃんのお姉さんは学年だと1年上だが
3月生まれのお姉さんに対して私は
5月だから実質2ヶ月くらいしか
変わらない同じ歳。
長男の嫁さん、次男の嫁さん共に
私より歳が下なんだよねーーーキメてる
末っ子の嫁の私が1番、歳が多いのよね泣き笑い
しかし立場は一番下でやんす(笑)
でも、みんな優しいですニコニコ
国を越えた家族がいるって不思議よね。
 

 

 

※ブログ村やってます。良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村