妹の結婚式があって、現在一時帰国しています。
二歳違いの妹。
小さい頃はいつも私の後をくっついて、うっとうしく思うこともありましたあせる
でも大人になると、最も気楽で信用できる、親友のような存在になりました。

式の当日は、妹がどんな姿を見せてくれるかとっても楽しみでした。
身内のことを言うのもなんですが、ドレスを着た妹はなんと美しいこと!!
そして外見以上に、内面に磨きがかかっていてびっくりしました。

両親への手紙を読む際は、新郎がしっかりハンカチを持ってサポート。
しかし、妹は涙一つ流さずしっかり最後まで読み上げます。

終了後、私が冗談半分に「絵的には泣いた方がよかったんじゃないのぉーー」なんて言うと

「とんでもない!!」と妹

「あの文章はみんなを感動させるために書いたわけではない!!本当に両親に伝えたいことを書き綴ったんだから、絶対に最後まで読み上げようと決意したの!腹筋使ってこらえて、絶対に泣くもんかとがんばったんだからね☆」

まあ~なんと気の強い。
でも、なんだか妹をとっても誇りに思いました。


もう一人の妹。
こちらは血はつながっていないですが、CPA受験を通じて親しくなった同郷のJunonちゃんのことです。
知り合いのいない土地に飛び込み、色々と不安なこともある中で、仕事に対して真摯に、そして積極的に取り組んでいる様子がひしひしと伝わってきました。
前に進んでいる人と話すと、やっぱりパワーをもらえますね。


この娘はもっとできる!もっとできる!!って勝手に期待しちゃったり、

あまりストレス貯めちゃダメだよ☆
なんて言いつつ、(偽)姉としては彼女の可能性をもっともっと見てみたかったり・・・
(年齢が上ってだけで姉気取り。スミマセン!!あせる



色々矛盾したこと言ってますが、要は、彼女はとっても大切な存在だってことです。
どうかどうか、これからも仲良くしてね♪