今日は一番茶も終わり、少しのんびり過ごしました。

といっても、お休みってわけではなく、茶工場で今年の一番茶の集計とったり、

伝票のまとめや修正、今年のお茶のサンプル採取などを行ってました。

茶工場で朝から晩まで、ろくにご飯を取る時間もなく働きづめだったことを思えば、

すごく気持ち的に楽でしたね♪

明日は全休にして、別府の温泉にでも浸かってこようかと思います。

来週からはクワシロカイガラムシの防除が始まりますし、

晴天になれば、茶工場に手をとられた分畑に出て時間を取り返していきたいですね。

その鋭気を養う上でも明日は好き放題くつろいで来ます♪

今日はいらん報告でしたねw

でわでわ、今日はこの辺で。