皆さん、こんばんは! 

前回の更新から一か月以上経ってしまいました。。

 

今は、新しい職場にいるんですけど、60歳にして「新人」なので、子供年代の先輩に、ビシビシやられておりまして、なかなか気持ちに余裕がなく…。

 

しかし、あれもこれも、黒丸社長のせいなんですよね~汗;

 

なにから話せばいいのか、言いたいことは山のようにあります。

 

個人商店というのに胡坐をかいて、会社を発展させるようなことは何もしなかったんですよね。

「そんなことはないよ!」

なんて、黒丸の声が聞こえそうですが、

「そんなことあるんです」。

 

いやしくも、「広告代理店」なのですから、どうしてインターネットの世界の参入しなかったのか。

それだけの余裕も体力も十分にありました。

何度も何度もそんな話をしました。

「僕は、いろんなこと考えてるねん」といって、

 

10年以上なにもしませんでした。

うちの粗末なホームページも取り敢えず「見切り」でアップさせたものを、20年以上、引っ越しで住所が変わったので「修正した」、たった一度だけなんです。

 

会社の仕事もわかっていない、会社に対しても、社員に対しても愛情のかけらすら持たなかった、持てなかった、と残念ながら断罪するしかありません。

 

私は7月に「還暦」めでたく迎えたんですけど、満足な退職金も、職場もありませんでした。そんな会社を早く見切ることが出来なかった自分の落ち度とはいえ、あまりにも残念でした。