先代のアホ吉社長の話は、置いときますね。。

まあ、そんな社長に「ワシは人を見る目があるねん」と、即決で採用された私でございます。

嬉しいような、嬉しくないような…

でも、そんな会社に36年もお世話になるのですから、人生ってわからないものです。

私が怒っているのは、その黒丸商店が、めちゃくちゃ儲かっていたからです。

めっちゃ大まかにいいますと、社員一人が年間、1億も売り上げを上げてる計算です。

 

少なめに見積もっても、」社員一人が年収1500万円の給料をもらってもいいくらいなんです。

1500万円ですよ!

 

でも、当時の私の年俸は300万もありませんでした。

 

まあ、もうそれはいいです。黒丸社長マンションでも株でもヨットでもなんでも好きにしてくれと思います。

 

今回ビックリしたのは、毎月正社員には、退職金積立をしてくれていたんですけど、いくらだと思います。

わ、わずか5千円でした! 

 

5千円って。

 

もっとビックリというか、3代目バカボン社長の根性を見て、この人

は地獄にに行くしかないって思ったのは、

 

 

 

勤続10年の社員にわずか、退職金積立を8ヶ月しか掛けていず、1年未満は無効のようで、その社員は1円の退職金ももらえていないんです。10年働いて「0円」です。退職金を払うと約束をしていたのに、今のところ彼女には1円の退職金も支払わてはいません。(事実です)こんなことがことがあっていいのでしょうか!?

現在労働基準監督局に申請中の話題なんですよ~泣