先生に言われるままに、すぐに電話しました。

「求人票を見て電話いたしました島と申します。ご採用ご担当者様をお願いいたします。」

 

すると「少々お待ちください。」のあと「担当は社長です。現在不在にしております」

「そうでしたか、承知いたしました。お戻りは何時でしょうか?またご連絡させていただきます。」

と返事しましたら

 

「さあ、わかりません」

というんです。え、社長の帰社時間がわからないの? 少し変だなああ、と思いました。

 

 この感覚は超正しかったんです。37年経って、「そんないい加減な会社だったんです! 

 

その後無事に連絡がつきまして、会社訪問となりました。

出てきた社長は、てかてかのピカピカ、

 

「キューピーちゃん」のお化けみたいでした。。