最初のファンクラブ「Rimi-Net」は面白かったです。

会員番号642番だったと思います。

 

若い番号ですよね。当時、りみさんは「三井エージェンシー」に所属していました。

三井エージェンシーは、夏川りみの為に出来た事務所で、三井社長はそれだけ彼女の歌にほれ込んでいたんだと思います。

 

私も40歳近くになって「ファンクラブ入会」というのはいささか抵抗がありました。

 

ですけど、おそらくずっと好きな人の歌を、出来れば「いい席」で聞くためにファンクラブに入会するのは、理にかなっていると思いました。

なので「恥ずかしながら」入会いたしました。

 

年会費4千円くらいだった思います。

クラブ通信が年4回発行されて、ライブの時も前の席を優先してとってくれます。

 

それに「Rimi-Net」というくらいですから、インターネットでの交流が始まりました。

今では普通のことですが、20年近く前の当時はかなり新しく、今では当たりまえの「ハンドルネーム」って何? の世界でした。。私も適当に名乗り(結局その一瞬の思い付きのハンドルネームをずっと使い続けることになり)ましたので、一瞬のひらめきっていうのはかなり大切なものですね~!!