実は、私は、夏川りみファンクラブの会員なんです!! 

「ちゅらさん」ブームの年に沖縄に旅しまして、そこで「涙そうそう」に出会いました。。2001年のことでした。

 

最初、「誰??」とブレイクする前ですから、もちろんまったく無名の歌手でした。

 

沖縄で流行っている! ということでした。

島では、何度も耳にしました。

 

そして内地に帰ってきて、その歌声が頭から離れないのです!!

もう一度、あの歌声を聞きたいと思い探しました。

 

当時もインターネットあったのですが、そんなにすぐにはわからなかったと思います。

 

「なだそうそう」という曲名からビギンにつながり、森山良子さんにつながり、そして夏川りみさんに至りました。。

 

「この歌は絶対に流行る!」

と友人にも豪語していたのですが、案の定、2002年全国的に大ブレイク!

「涙そうそう」で紅白初出場を飾りました!!

 

夏川りみさんの存在は僕の中で揺るぎのないものになったのでした。