私は長年、ボーイスカウト活動(運動)に携わっております。。

 

めっちゃ、ハマってる人もいるんですがあ、そんなに…なんです汗;

 

大学時代「寮」に住んでいたんですが、

4回生のときに新任の舎監先生(大学職員)がわずか5歳くらいの年長で兄貴のように思っていました。

 

その先生が、めっちゃボーイスカウトに熱心な人でした(ずいぶん後に知りました)。

 

ずっと年賀状だけのやりとりをしていて、今のところに引っ越ししたんです。

するとすぐに電話がかかってきて

「お前のところに大きなボーイスカウトチームがあるから、子供さん出来たら是非いれなさい」

みたいなんものでした。

「いや~ボーイスカウトですか?! ちょっとね…」

 

みたいな感じでした。というのも、私は「断れないタイプ」でして、引率者になって、働いている姿が容易に想像されたんです。

 

学生時代さんざんボランティア活動で、社会奉仕していたつもりでしたので、社会人になってまで、いいかな? 

と思っていました。

その時、長男は5歳、まだ「ボーイスカウト年齢」ではありませんでした。

 

そして、それから数年経ちました。

 

 

すると、なんとなんと、

私の長男が「勝手にボーイスカウトに入隊してるではないですか!!!」