3月、野暮用が出来て急きょ広島に行くことになりました


野暮な用は小一時間で済むのですが、せっかくなので2泊して広島旅行新幹線前



半休を取ったオットと、東京駅で待ち合わせ新幹線で広島に向かいます


まずは大丸で東京土産を購入

クッキーウエストの詰め合わせと今半の牛佃煮、ベルンのミルフィーユクッキーのプレゼントにしました


そしてミーのお昼は、駅弁屋祭で紙容器の「峠の釜めし」を購入



新幹線からの富士山はテンション上がります上差し



それにしても、広島までの新幹線は長いわチュー

食べて、寝て、しゃべって…まだ京都アセアセ

車内販売のアイスも来ないしハートブレイク



退屈しながらも、やっと広島へ




広島駅から路面電車にバス

宇都宮ライトレールに続き、路面電車に縁があるラブ好きだな路面電車



広島で2泊するのは「東急REIホテル」

繁華街も近く便利な立地、素泊まりで外食を楽しみます





部屋からの景色おねがい広島て都会だな…

斜め前に見えるヒルトンホテルは、去年G7サミットでバイデン大統領が宿泊

サミットにあわせて道路があちこち整備され、終わってからはパッタリと工事がなくなったそうです



ホテルに荷物を置いて、夕飯へ

お好み焼きを食べに出発走る人


予定していた「越田」へ行くと改装中えーん

次に「八昌」へ行ったら大行列ガーン



てことで、お好み村へ

20軒以上のお好み焼き屋さんが、雑居ビルの3フロアに軒を並べています




お好み村で、ミーたちが入ったのは「さらしな」さん

千社札シールもらいました


ここ上差しめちゃくちゃ美味しかった爆笑

目の前で焼いてくれるご主人と、お母さんの流れるような手捌きに釘付けラブ

コテを使った食べ方も教えてくれて、とても親切でした



この日は、カープのオープン戦とサッカーの試合もあったそうで街は盛り上がってましたね


隣りの人と肩触れ合うような距離感での食事照れ

コロナ禍を乗り越えた活気を実感です




広島1日目は、美味しいお好み焼きで大満足グッ



次に続きます

ぶらぶらミー