だいぶ間があいてしまいました
北海道旅行2日目のスタートです


洞爺湖の朝は、今にも降りだしそうな曇り空
でも、時折フワ~と一部分だけ日が射したりして、見ていて飽きない景色でした


神秘的な洞爺湖を眺めながら、朝食を頂きます


日本食と洋食が選べるのですが、ミーたちは洋食を選びフレンチダイニングのレストランへ



朝食は2つのメニューから

ミーは、卵の焼き方をオムレツ、スクランブル、サニサイから選べる『アメリカンスタイル』

オットは、熟成ハム(ジャンボン)を生野菜の上に乗せ、温泉卵と食べる『ジャンボンスタイル』

どちらもヨーグルトとフルーツが付き、パンやジュースなどはビュッフェスタイルになっていて、好きなだけ食べられます

パンも美味しかったですが、生ジュースがとても美味しかったです!
特にトマトジュースが濃厚で、オットはおかわりしてた爆笑


計画中には、朝早く洞爺湖の「モーニングカヌー」やろう!とか
高台まで馬で登る「ホーストレッキング」やりたい!とか考えていたのですが…
8月末の平日になると、お休みのところも多くてハートブレイク
残念でしたが、お天気も悪かったのでどっちにしろダメだったな



チェックアウトして、高台のホテルから下ってくると牧場が照れ朝ドラ観てるだけで、牛にまで親近感



函館へ向かう高速道路では大粒の雨も降りましたが、五稜郭に着いた時にはやんでくれました

五稜郭タワーは、函館市街も一望できていい眺め



土方歳三のブロンズ像、一階には立像もありました(う~んラブイケメン)



お天気も大丈夫そうだったので、五稜郭の中にも行きました
五稜郭タワーを眺める


赤いオブジェがかわいい函館駅
駅前の駐車場に車を停めて、函館の街を観光です!




函館朝市
カニ、イカ、メロン…美味しい物が大渋滞や~



お昼ご飯はここに決めていました『茶夢』
スナックみたいな店名ですが


イカ刺の切り方が絶妙で、とても美味しい!
お通しが8皿も出て、これだけの為に白飯欲しいくらい爆笑


お腹もいっぱい!
函館山は雲の中、展望台は行かず街の中を歩きまわります



つづきはまた
ぶらぶらミー

間をあけずに書くつもりです