▼その③ 2024.05.19 彦八まつり(生國魂神社)

参集殿2階イベント【第4部】17時〜
 ⚫︎すんげぇ〜バンドステージ
   • 落語ウルフ(新幸、りょうば、九ノ一)
   •4ピース(三幸、あおば、新幸、りょうば)

 ⚫︎ハワイアンをあなたにアローハ

  文枝

  花團治、遊方、笑丸、りょうば

  めぐまりこ、ザビエル大村

  ゲスト かしまし娘 花江さん


第3部の

トーク&ファッションチェック乙女のトキメキ

楽しんだあとは

第4部

文枝師匠のハワイアンライブを観る予定です!


参集殿の前でウキウキして待ってたら

たくさんの噺家さんと遭遇ルンルン

お写真を撮らせていただきましたチュー


突然のお願いに、快くご対応いただき

感謝しますキラキラ


フォトアルバムにして 

眺めるのを

老後の楽しみにしたいと思っています照れ


宝塚歌劇団が大好きな花丸さん♪


年齢不詳のかわいい おとめさん♪


小文三さん♪密かに彼のキャラクターに注目しておりますてへぺろ


どこか気品のある染雀さん♪浴衣の柄がかわいいルンルン


意外にもお酒が飲めない文三さん♪

福々しい笑顔を頂戴しました音譜




なんだか楽しげです!サイコロゲームの福團治一門のブースですウインク

左から、紋四郎さん、福丸さん、福龍さん♪

菊丸さん♪キリッとしてて歌舞伎役者さんみたい音譜


生喬さん♪赤メガホンがかっこいい!

決めポーズもありがとうございますグッ


吉坊さん♪穏やかな表情。後光がさして見えるようですキラキラ


仁智さん♪

子供の頃「男前やなー」と思ってた噺家さんが、仁智師匠と同一人物である事がつい最近判明しました💦 いえ!今も男前ですおーっ!ラブラブ



文福さん♪ピンクのハッピもかわいいけど、中のスヌーピーはもっとかわいい笑い泣き


なんやかんやキャッキャしてたら

いよいよ17時からのイベントの

開場時間になりました時計


チケットの整理券番号の順番に

入場できます

私も参集殿2階へ♪


まずは

噺家さん達で結成されたバンドの演奏ドラム

ジャカジャカとノリノリのライブです


 ⚫︎すんげぇ〜バンドステージ
   • 落語ウルフ(新幸、りょうば、九ノ一)
   •4ピース(三幸、あおば、新幸、りょうば)

新幸さんのギターが上手やったギター
九ノ一さんのテンションヤバかったルンルン
落語も元気やけどそれ以上ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
パワー全開
モッシュアンドダイブ!!おーっ!
 (注) ↑やってませんっ
おもしろかった音譜

4ピースも
三幸さんも
ボーカルを頑張ってましたマイク笑い
落語会で歌うのとは
また違った盛り上がりですね音符

バンドのファンもいらっしゃるの?
お客さんもノリノリでした

落語以外に何でもできはるんですねー
すごーい口笛

さて次は、おまちかね!!

 ⚫︎ハワイアンをあなたにアローハハイビスカス

  文枝、花團治、遊方、笑丸、りょうば

  めぐまりこ、ザビエル大村

  ゲスト かしまし娘 花江さん


文枝師匠のウクレレも歌も良かった音譜

ハワイアンの世界観

おそろいのアロハシャツを着て

(文枝師匠だけ色違いのピンク)

ゆったりとした南国の音楽を

演奏されてましたやしの木


演者さんが楽しそうなのが

こちらにも届いて

とてもハッピーです爆笑


ゲストの花江師匠 

トークがおもしろい!!

文枝師匠もタジタジゲラゲラあせる


ギターを弾く姿が

超かっこいい

歌も素敵キラキラ


こんなかっこいい88歳はいませんよガーン

感動しましたキラキララブラブ

こんな女性を目指したいなぁ気づき

まだまだ人々を元気にするパワーを

ふんだんにお持ちです

素晴らしい拍手拍手拍手


いつまでも

お元気でいてくださいドキドキ


ドラムのりょうばさんのお母様

(枝雀師匠の奥様 三味線のかつら枝代さん)と

花江師匠が仲良しだったとのこと

お母様が本日客席にいらっしゃるとかで

文枝師匠が客席まで迎えに行かれ

直々にエスコートされる場面も!!


最初は

ためらっていらっしゃいましたが

文枝師匠に手を引かれ

皆さんの拍手と共に舞台へ赤薔薇キラキラ


花江師匠と

懐かしい再会をされました


そして仲良く

かしまし娘のテーマソングなど

一緒に歌ってくださいましたルンルン


そんな

ほんわかエピソードもあり

楽しい時間は

あっという間でした

もっとお話しが聞きたかったなぁにっこり音譜


元気をたくさんもらいましたニコニコ

楽しかった飛び出すハート


ライブ終演後の出口付近。

愉快なテンションのお2人チュー

九ノ一さんと太遊さん♪


すっくり

最後まで楽しんじゃったよ笑い


途中

雨がやんだ時間帯もあったけど

またシトシトと降り続いてます


最後はフィナーレ!!

参集殿前にて



仁智師匠のご挨拶


文枝師匠のご挨拶

ハワイアンショーが終わったばかりなので

アロハシャツでのお出ましです♪


文枝師匠と仁智師匠


生國魂神社の宮司さん


彦八まつりに尽力された

実行委員の皆様!!

お疲れ様でした

ありがとうございましたニコニコ


噺家さんの皆様

雨の中の片付けも

大変だったでしょうねえーんあめ


たくさんの同志にも会えたし

思い残す事なし!!


いえ

一つだけ気になったのですが

あちこちで流れていた

「上方落語の歌」

※正しくは

「エブリデイ KAMIGATARAKUGO」


エブリデイ〜エブリデイ〜

つら〜いとーきーもー♪


エブリデイ〜エブリデイ〜

笑いとばそう〜

上方落語〜♪


噺家さん達が

We Are The Worldばりに

歌っているんですけど


一度聴いたら頭から離れないので

キダ・タロー先生のCMソングみたいやなーと

話していたのですよ


後で調べたら

やっぱりキダ・タロー先生の曲で

作詞がなんと

桂三枝師匠でございましたびっくり気づき

最強やん!


めちゃくちゃ良い歌です

CDとかあるのでしょうか?

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


祭りの後は寂しいものですが


おかげさまで

とても楽しい1日を

過ごす事ができましたルンルン


本当に

ありがとうございましたラブラブラブラブグリーンハーツ


何回も言うけど

彦八まつり サイコー拍手拍手拍手


同志よ!

CDってあるの?

しらん?


ではでは虹