2024.04.26 落語たっぷり演芸会(なんばグランド花月)
•オーサカクレオパトラ
•桂小留「寿限無」
•清川雄司
•桂三語「青い瞳をした会長さん」
•ドーナツ• ピーナッツ
•金属バット
•笑福亭鶴笑「立体西遊記」
•マラドーナ
•桂枝光

本日は
久々のなんばグランド花月!!

朝から
仕事をやっつけ
クールに「お疲れ様!」と
帰るつもりが
落語行く日は
ウキウキして挙動不審だし
どしたー?自分?な感じですよねーゲラゲラ
しゃーないて!

友達との待ち合わせニコニコ

早めに着いたので

近くのドトールへ

沖縄黒糖ラテがあった!嬉しい飛び出すハート


店員さんも親切だし

外の席は

人間ウォッチングに最適ですグッ


マラドーナさんスキスキグー

興奮気味の友達と合流し

演芸会のはじまりはじまりー音譜


⚫︎オーサカクレオパトラさん
男性と女性のコンビ
モテ方講座など
2人の掛け合いが
息ピッタリで
めちゃくちゃ面白かった!!

お互いを邪魔しない存在感気づき
高感度も高く
いい感じOK

⚫︎小留さん「寿限無」
寿限無をネタにした
フリップ芸

地方の落語会
和太鼓チームA、B、Cにジワる
小留守さん出ずっぱり
大活躍!!

今日は、
後ろのスクリーンにも
大きく映し出され
わかりやすいねグッ

じゅげむじゅげむ…に
合わせて
地方落語会の出来事を
面白おかしく
伝えてくれました爆笑

⚫︎清川雄司さん
ハーモニカ吹きながら
色々やる芸
すごいよ、ほんま!
腹話術もお上手拍手

かわいいパペット2人との
絡み
かわいいし
凄いし
癒されてたし感動キラキラキラキラ

ハーモニカ吹きながらの輪唱
わはは!
わろた

⚫︎三語さん「青い瞳をした会長さん」
今日は
落語を初めてみる方も多いとか

うどん屋さんの
英語メニューのところ
ふむふむと
感心して聴いてる
客席の空気照れ

うらに引っ越して来た
フランス人が
急に家に来るところも

ええ?どうするのー?びっくりあせる
みたいな空気 

何度も見る演目でも
そうやって
初めて見た時のように
一緒にワクワクするのも
楽しいね音譜

わかりやすくて
ポップだけど
落語の楽しい要素も
盛り沢山なので

落語って楽しい!
また聴いてみたいグーという
お仲間が増えたら
嬉しい限りですほっこり笑い

⚫︎ドーナツ•ピーナッツさん
ええ?本名!?
舞妓さんの役おもしろい
なんちゅー踊りゲラゲラビックリマーク
わけがわからんけど
キレがいい
いつの間にかツボってた
かわいかったラブラブ

⚫︎金属バットさん
やる気なさそうな
空気感の中笑い泣き

「不倫してます」と
衝撃カミングアウトガーンハッ

馴れ初めと
デートの様子

パワーストーンわろた爆笑

逢いたさゆえに
金属バットさん
4人になるらしい笑い泣き

⚫︎鶴笑さん
孫悟空と鬼の戦い雷
姿が見えなくなるほどの
空中戦が見ものです笑い泣き

小道具は手作りで
どれもかわいいラブラブ

体を張った芸です
高座の上で
ここまで動いた噺家さん
初めて観たびっくり!

⚫︎マラドーナさん
相変わらず
言葉の使い方が巧み

キャラもいい爆笑音譜

娘自慢にまつわる
エピソードに
ニッコリふんわりと
ボケてボケてボケまくるグーグーグー気づき

思わず
ポンっと
膝をたたくような
ツッコミ!
面白いだけじゃなく
深く感心してしまう
笑いすぎてお腹痛いおーっ!

⚫︎枝光さん

演目名を知らないお噺で
内容も失念しました💦
申し訳ございません!

いつも
帰りの電車などで
落語会の面白かったところを
思い出せる限り
スマホにメモします

ブログにアップするまで
多少、時間がかかってしまいますが
スマホメモを見ると
楽しかった落語会が
頭の中に甦ります照れ

若干、記憶違いもありますが
嘘は書いてません

落語会の帰り
飲みに行っちゃうと
ダメですねーあせる
忘れちゃってますねー泣き笑いあせるあせる

もっとたくさん
書きたい事があったはずなのに
思い出せない内容がたくさん
あります(悔しい)おーっ!あせる

私の海馬が絶好調であれば
時間が経つほど
クリアに
思い出せる事もあったりしますが
稀ですえーん汗

どこかの落語会のトークで
客席でメモを取られるのが
気になって苦手だと演者さん達が
チラッとおっしゃられていたので
それはやらないようにしていますにっこり

演者さん達は落語ビックリマーク
ワタクシ共は
笑う事に集中したいものですグッ気づき

なんだか
ごもっともな感じで
言い訳が長くなりましたがニヤニヤ

ごめんなさい!が
言いたいだけでしたてへぺろ

本日は
たくさんの漫才と落語を見て
たくさん笑いましたニコニコ

たまには
色々なジャンルの
番組を観るのも良いですねルンルン

その反面
ベタベタの長編落語を
聴きたくなってしまったり凝視


一緒に行った友達が

難波らしいモノを食べたいといい

チョイスしたのが串カツあせる


串カツは新世界やろーと思いつつ

難波らしい食べモノって何?って

考え出すと迷走するので

とりあえず乾杯生ビール

久しぶりに会ったので

嬉しかった!!

また行こねーハート


同志よ!
オチが思い出せなくて
モヤモヤする事ってある?

今後とも
よろしくお願いいたします飛び出すハート