2023.06.28 落語たっぷり演芸会(なんばグランド花月)

•司会 ヒューマン中村
•バイク川崎バイク(漫談)
•笑福亭笑利「神に誓って」(落語)
•もりやすバンバンピガロ (大道芸)
•桂三語「義眼」(落語)
•ラニーノーズ (音楽漫才)
•月亭文都「饅頭恐い」(落語)
   〜中入り〜
•ミルクボーイ (漫才)
•矢野•兵動 (漫才)
•桂あやめ(落語)

本日、よしもとグランド花月まで
落語を聴きに行きましたニコニコ
落語はもちろん、大道芸に漫才
贅沢な舞台でしたびっくりマーク
演出も、マイクの出方もかっこいい
昔のなんば花月、うめだ花月には
よく行きましたが
NGKになってからは
あまり機会がなく
行けるだけで嬉しい場所ですスター

⚫︎ヒューマン中村さん
司会なのに
パネルを使って
ネタをやってくれました!
言われて嫌なことの返しをしりとりで!

「お前の事 友達と思ってないし〜」の
し!「親友やもんな」などなど。
ネタ多めに披露してくださいましたニコ
面白かったです!
会場が温まりましたウインク

⚫︎ バイク川崎バイク
体の半分を使って
ポディランゲージで
BKBビックリマークってやってはりました。

色々なBKBを披露
1番好きなのは
「分割払い!」の大人のBKB!!
42歳ですって
お若くみえますね。
動きもしなやかでしたグッド!

⚫︎笑利さん
離婚した若いカップル
3年前に結婚式を挙げた教会から
呼び出しがあり
離婚式をするとのこと
牧師さんが、めっちゃ怒ってますむかっメラメラむかっ

神の前で誓ったくせに
離婚して!もう!みたいなびっくり
牧師さんのキレっぷりが
めちゃくちゃおもしろい笑い泣きあせる

⚫︎もりやすバンバンピガロさん
ジャグリングをしながら
ボールを頭にバウンドさせます
バウンド毎に、客席では
手をパチン!と拍手パーパー
タイミングが難しくて
間違えると
客席にツッコミが入るという爆笑
バンバンピガロさんの
ふんわりとした世界感が
とてもキュート飛び出すハート

⚫︎三語さん
マクラで
よしもとの楽屋の張り紙について
大阪らしさを語り
落語は「義眼」です目
ユーモアのある古典落語です。
お客さんに
寄り添うようにお話しされてましたニコニコ
オチの面白さが綺麗に伝わってました
人が素直に笑うのっていいですねグッド!
連帯感が心地よかったですニコニコ

⚫︎ラニーノーズ
「奥さんに捧げる歌」
これまたええ歌です音譜
聞き惚れました。
相方さん
ええ歌にツッコミを入れてたら
最後にうるさいむかっってキレられてました驚き
ソロシーン頑張ったのに笑い泣き
ギターも良い音色ですラブラブ

⚫︎文都さん
マクラに恐い話しをいくつか。
「亀の呪い」
「みせ悪の十字架」
この辺りは
皆さん知り尽くしてる
ネタですが
なんでやろ?噺家さんが話すと
やっぱり面白い!!
「花さんかじじい」←これはお気に入りです♪
ここ掘れワンワンいうて
ゴミが出てきた犬
お仕置きでじいさんに足をつかんで振り回され
最後に一言。
「はなさんかじじぃ!」笑い泣きあせる

落語は「饅頭こわい」
アレクサのしか聞いた事がなく(笑)
ライブで聴くのは初めてなので
感激しましたニコニコ
上等なお饅頭、たくさん食べてました
そりゃお茶が恐くなりますね 泣き笑い

⚫︎ミルクボーイ
デカビタとパックンチョで
笑かしていただきました照れ
パックンチョとディ◯ニーの
ズブズブの関係を暴露し
黒幕はまさかの
大物歌手よしみさんです 笑
一つ賢くなりましたてへぺろ

⚫︎矢野•兵藤
やっぱりすごい!
笑いのエネルギーがすごすぎるびっくり
おじさんは
少しの段差でこけるいうてました
(おばさんもですよー)口笛
けったいなおじさんの話
突如、大声で
「赤ちゃんになりたい!」と叫ぶおじさんに
通行人が
「なったらええやん」との返しあり。
いちいち答えるところが
優しいのかどうなのか?爆笑
新幹線での
見ず知らずのおじさんとの
まさかの双子コーデ
メガネとハンチング帽
パチモンのマリオブラザーズみたいな笑い泣きw
見たかったですおねがいキューン

⚫︎桂あやめ
合コンの話キスマーク
3人の婚活を必死で頑張る女子の
26歳商社マンをめぐる争い
なんでも知ってるはあかん
無知なふりせなあかんと
歳をごまかし参加チョキ

自分を隠しきれなかった
酒癖の悪いかなちゃんの失態に
合コンは大失敗と思いきや
かなちゃんがまさかの勝者に!!

正直なところが
良かったみたいね♪
おめでとうクラッカー

今日は
たくさん笑って楽しかったです音譜
大満足の夜でした。
明日からの活力を
いただきました♪

こういう形で
落語を観るのも良いですね。
みんなが笑顔で
帰っていきました音譜

またどこかで
お会いしましょう{emoji:615_char4.png.ニコニコ}