あたご劇場と財布 | 雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~

あたご劇場と財布

こんにちは

前回の記事が春、今はすでに秋。
夏は驚くほど早く過ぎてしまいました。

$雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~-IMG_9180.jpgゴーヤももう終わり。


久しぶりに財布を落としました。
素敵なあたご劇場で。

帰りに車に乗ろうとして気づいて映画館に引き返すと、
もう誰かが拾って受付に届けてくれていました。

おかげで「財布無くした!」という気分が、5分くらいですみました。
拾ってくれた人ほんとにありがとう。あれはとても嫌な気分です。


$雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~-IMG_6864.jpg

映画館の人に聞いて拾ってくれた人に電話しました。
知らない人と私の財布を通じて話す不思議。
お礼を言うと
「いえいえ、1階にいた人には声かけたんだけど、
 あなた2階席にいたのね。(あたごには2階席がある!私と友達を含めて3人しかいなかった)
 声をかけたらよかったわね。」
と言ってくれるいい人っぷり。

私は財布を落とす事も多いですが、人の財布を拾うことも多いです。
「なんで私はこんなに届けゆのに、私の財布は拾ってくれんがよ!きー。」
と怒ったりしてましたが、
今後はこの方のように素敵な財布拾い人でありたいと思います。


久々にブログをアップしてみましたが、
びっくりするほどどうでも良い記事でしたね。


せめてちょっと暮らしに役立つ情報を!

こんなハートウォーミングなことがあった、あたご劇場では
ただいま「ボリウッド映画」絶賛上映中!(インド映画:ボンベイ+ハリウッド)
4作連続ボリウッドです。

$雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~-IMG_1277.jpg

今回見たのは
「命あるかぎり」
やっぱり踊るんですが、踊るマハラジャとはまたずいぶん違います。
つっこみどころもいっぱいでしたが、笑いあり涙ありです。
観客を喜ばせるための娯楽性がこれでもかとつめこまれているし、
女優さんも美しい。
3時間は長かったですけどね☆