夏の旅 兵庫 | 雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~

夏の旅 兵庫

  ああ、間が空いてしまった。一気に書くはずだったのに。
  でも旅を終わらせたいのでしつこく書きます。



  

  JRの駅に迎えに来てくれたのは 大学時代の友人、カヨっぺ。

  
 (・・・ちなみに私はさとちんでした。呼び名のダサさが若いよね。)

  

  昔から天然少女で、おばあさんのように 早寝早起き。

  寝起きの良くなかった私の部屋に泊まって 早朝

  「ララサンシャイン、ララサンシャイン(森高千里)♪」

  と、歌いながら カーテンをシャーっと開けられた時の

  うざさと まぶしさと 憎めなさは 忘れられません。


  今や、ステキな旦那様とかわいい二児をお持ち☆感慨深い。

  そこに泊めてもらう 同い年、独身、フリーター☆いや、感慨深い。

  遊びに来てた近所の子供に私の事を

  「おばちゃんの 大学時代の友達。

   絵本作家やで。」

  と紹介してくれるカヨっぺ。

  
  そ、そういうことにしとこっかな。

  私の絵本を読んで

  「学校行ったら、図書館で探してみよーっと。」

  と、言ってくれたその子。

  かわいい!!

  でも、ごめんなさい 絶対ありません(涙)

  図書館にも置いてもらえるように、おばちゃん がんばります!
  


  
  

  夜、歓迎のたこ焼きパーティーをしてくれる。

  ちっちゃい子が2人いるとにぎやかでいいやねー。

  

   雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~


  わいわい、やってるうちに

  たこ焼き撮るの忘れて、しかたなくたこ焼き機のパッケージ撮影。


  この日も、しっかりゆっくり眠らせていただきました。

  早朝、兄ベビーが(昔のカヨっぺのように)早起き。

  
   雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~


  

  昔、毎日のように会って遊んでた友達の 旦那さんや子供に

  「さとちん」

  と 呼ばれる、この不思議さよ。

  くすぐったいような気分よ。


  急遽決定して、次の土地岡山の(カヨっぺと共通の)友人宅に、ツーベビーと

  カヨっぺの車で出発。

  さらば 兵庫! 私の友達をこれからもよろしく。