夏の旅 愛知 | 雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~

夏の旅 愛知

 
 (旅の疲れか今宵 絶不調様がやってまいりました。

  しかし、頼まれてもいないのに むりやり更新を続ける私。)

 
 富山の後、特に予定もないので、

 「なんとなく、高知をめざそう」

 と、ひとまず暴れん坊にくっついて、愛知県に。

 


 旦那様もいる人様の家で、誰よりも早くお風呂に入り

 誰よりも早く眠る。


 翌朝、有名な「名古屋のモーニング」を

 食べに 愛知県ではポピュラーな「コメダ」へ。


 雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~  (私ハワイのおばさんみたいな服着てます)

 


 噂どおり、飲み物を頼むとそのままの値段で

 モーニングがついてくる。↓ これはお得。


雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~


 そして コメダで人気の名古屋名物

 「シロノワール」(小)↓



 雨だれとガジュマル ~いのうえさとこ~


 あったかい デニッシュパン(みたいなの)

 の上にソフトクリームが。

 おお、濃ゆそう・・・と思ったけど意外に軽く、

 2人でペロリ(若干表現古いですか?)でした。

 朝から お店は 老若男女でいっぱいです。

 噂通り 名古屋人はモーニングがお好きらしい。


 
 岐阜の温泉に連れてってもらったり、

 ドライブしたり、だらだらとしょうもない話をしたり

 名古屋では外食も控え(つまりは人んちでごはんを食べ)

 のんびり 休憩をいれさせてもらいました。


 2晩 暴れん坊の(尻の)破れたパジャマを借りて泊まり、

 英気を養ったところで、

 次の行く先は 兵庫県、宝塚市となりました。



 私が帰った後

 さらに次の場所に行ったと聞いた

 暴れん坊の旦那様が

 「さとちゃんは うちに帰りたくないがやろうか」

 と、つぶやいていたそうです。

 ・・・あの・・・私は家出人ではありません。