ジキです。

 

使える制度を知ってから次々制度を活用しています。

我々住民の人権が侵害されるのは公務員が違法行為をしているからであるという視点に立てば、行政の違法性を指摘して是正を求めるジキが使っている制度は、民主主義を実現するための大切な道具だと思っています。

 

ここで制度を紹介したり、提出した文書を公開しているのは、知識をひけらかしているわけではなく、行動する方を増やしたいからです。

特に、子ども達がかわいそうだと嘆くだけの教師がいたら、是非とも行動していただきたい。

公務員には審査権があるのです。

審査権の実現が制度なのです。

それは公務員以外の方々にも同じことが言えます。

 

沢山の方々が審査権を活用して行政の違法性を制度を使って指摘をし続ければ、住民から監視されていることに気付くと彼らは今までのように違法行為ができなくなっていきます。

今後、再び感染症騒動を引き起こされたときにすぐさまカウンターを打てるように、行動する方が増えて欲しいと心から思います。

よろしくお願いします。

 

  行政手続法第36条の3をつかう

 

令和4年6月10日

県教委に対して、職場でジキが隔離されていることが違法であることから、校長に隔離を解除させるよう処分申し立てをしました。

 

 

 

  処分がされるべきであると思慮する理由

 
 

 

  松陰学園事件

 

本件によく似た事件に松陰学園事件があります。

11年も学校から不当の扱いを付けた教師がいます。

その裁判では、仕事外しも隔離も違法であると判断しました。

 

 

さて、この申出書に対して県教委はどのように動くでしょうか、反応がありましたらまた報告します。

 

今回はここまでとします。

最後までお読みくださりありがとうございました。おねがい

また、お会いしましょう。グラサン

したっけねーパー笑い