ジキです。

 

悲生くんに呼び出されて、

呟きのことで注意を受けたよ。

勿論、

全面的に非を認めるし猛省します。ショボーン

だけどね、

私の呟きを徹底的に調べて、

リンクから私を特定するまで、

細かいところまで調査していて素晴らしい仕事だと思ったよ。

コロナ騒ぎでは、

「自分から調べることは私の仕事ではない。」

って言っていたけど、

教員の問題を調べるのは彼の仕事なんだね。真顔

それが子ども達のためになるんだよね。えー

繰り返すけど、

私は猛省しているよ。ショボーン

 

 

そんなことがあったから、

もう異動が覆されることはないんだなと諦めて、チーン

スーツを買いました。

中学校では毎日着るからね。

ちょっとおしゃれなスーツがいいと店員に言ったら、

3着で安くしてもらったけど、

それでもスゲー金が飛んで行った。えーん

ホント碌でもない異動だ。

 

 

そんな感じでブツブツ文句言いながら過ごしていたら、

突然職場から電話が。

「大事な話があるから明日の8:30に学校に来てください。」

だそうです。

何の話か聞いても教えてくれない。

全く一方的。

人の都合なんてどうでもいい感じ。

 

また怒られるのかぁ…チーン

と思いながら行ってきましたよ。

 

 

  マジヤバい雰囲気

 

令和4年3月31日、

呼ばれた部屋に入ったら、

何か今までと違う雰囲気。

席に座るように言われたけど、

これから何言われて怒られるのか分かんないから、

もう勘弁して欲しいと心からそう思った。チーン

 

席について、

最初に言われた言葉は、

「今回の人事異動について…」

 

ん?

異動?びっくり

 

で、

校長から次のように聞かれました。

「〇〇学校に留任です。よろしいですか?」

 

なんですとー!びっくり

意外な展開です。ウインク

 

 

当然、

即承諾して、

面談は終わりました。

 

  中学校は困惑

 

転勤することになっていた中学校に、

今回の面談の結果を報告するため電話しました。

 

校長の話では、

前日の夜に私の転勤がなくなったことを聞かされたとのこと。

まだ代わりの教員が決まっていないし、

また一からシフトを組みなおしだと嘆いていました。

 

 

その点については本当に申し訳なく思います。

 

色々とお気遣いくださった校長先生なので、

今回はご期待に沿えず申し訳ございません。

 

  被害は相当

 

私も相当精神的にダメージを食らいましたし、チーン

スーツなど余計な出費もありました。えーん

中学校もそうとうな被害にあっています。

県も予定より私の分、

余計に給料を支払わなければなりません。

 

これは多方面に相当な被害が出ていると思います。

本当に大迷惑です。

 

  公務員は法令遵守が基本ですよ

 

今回の異動については心底、

反抗的な私に対する報復であって、

悪意しか感じられませんでした。ムキー

 

そして、

法律を知らなければ、

言われるがままでした。プンプン

 

私がずっと言い続けているように、

公務員は憲法と法律をまず守れ!と。

守らないから、

国民の権利が侵害される。ムキー

 

そのまんまの事例でした。

 

この事例に限らず、

コロナ騒ぎでも国民の権利が侵害されているのは、

公務員が法令を遵守しないからです。プンプン

 

変なルールを守らせる前に、

公務員は法令を遵守することを徹底してください。プンプン

 

  違法な命令に服従する義務はない

 

そして今回のケースはもう一つの側面を持っています。

 

公務員は違法な命令に従う義務はないということです。

それを実証しました。ウインク

 

公務員はこの事例に多くを学んでいただきたい。

 

  あとがき

 

それはそうと、

買ったスーツ…いつ着るのかなえーん

 

では、今日はこの辺にしたいと思います。照れ

最後までお読みくださりありがとうございました。爆  笑

またお会いしましょう。

したっけねーパー笑い