昨日のブログの最後に『ちまき』つくります〜

って載せたんですが!!

竹皮が入手できなくて🙇‍♂️

ただ、餅米を昨日の晩から浸して仕込み、、

干し椎茸も一晩寝かせて戻し汁もできてたので、、

とりあえず、味は申し分ないところまでオッケー👍

あとは今日はホイルで包んで、蒸す!!

ことにしました💦

『ちまき風おこわ』ですが、ぜひご賞味ください😉


今日はほか、刺身に『カツオ』『ソイ』『たこ』を追加

それと『鶏唐甘酢あんかけ』つくりました〜

仕上げに白髪ネギかな😉


なんか今日は中華がふた品になっちまったぜ👍


今夜は雨がやみそうにないけど、も少ししたら

雨足弱まりそうですね!!

明日は晴れて、16度くらいまで上がるそう🎶


本日もご来店お待ち致しておりまーす!!