こんにちは!!

雨ですねぇ。 明日も一日中雨だとか〜

しかも今日より寒い、、、

そりゃさくらの🌸開花もおくれますわな〜〜

水曜日あたり開花宣言あるかねー


🐮🐮🐮


こないだの土曜日、月一だけ一般の売りするお友達の肉屋に行ってきました〜

自宅用に、赤城ポークと、牛すじハンバーグを買いにいったつもりが、、、、、

数すくない、常陸牛のヒレステーキと、ローストビーフ用がたまたま売ってて笑

買っちまったぜ〜👍

ローストビーフは仕込みおわり、ヒレステーキは、常温にもどしてレアで焼くかな😉

いかがでしょう🎵

🐟🐟🐟


さて。魚にはたまたま甘鯛が一尾だけおって。

なんでもときおり、他の肴に混じって、一尾だけ入ってくることとかがあるらしい!!

35センチありました!!

もちろん、逃さずに買い👍

半身はお刺身、半身は『松笠揚げ』と参りましょう!

残ったアラはもちろんアラ汁に👍

余すところなしって最高ですね!!

お通し小鉢に、ほとさん畑の『早積みエシャレット』『青菜ナムル』追加しましたー!!!

いつもありがとございます🙇‍♂️


それでは、本日も雨ではござぃますが

ご来店お待ち致しておりますーー。


明日は『中華チマキ』にチャレンジします!!