昨日、一昨日は、おくさんのバースデーだったので、食べて飲んでまた食べて、、、。

この2日間でかなり肥えました笑(想定内だけど笑)

今日から、もろもろ節制するとこにします😉


さて。今日、魚屋いったら鰹を推められました。

宮崎産だし、時期てきに『のぼり鰹』にあたるけど

本来なら赤身でサッパリのはずが、脂のりのり!!

なんだよねー笑

腹側買ってきちゃったし、脂はなおさら👍

でも、👍なのかね笑??

昨年一年間、鰹はずっと脂がのりっぱなしだったし

海水の事情が変わってきてるのかな??

とりあえず、美味しくいただきましょうかね😉


お刺身もり。ホタルイカも出始めてたので、今日は6種です👍

油交換したので、穴子天ぷら、鶏ササミ天ぷら、ご用意しました。

ほか、セロリたるたる、マグロ角煮、チャーシュー半熟卵、仕込みましたー!!


それと。

先日黒毛和牛のブロックをシチュー用に買っておいたので😉

(例の、大谷口にある卸し専門の最近お知り合いになったお店の栃木県産黒毛和牛です🐮

めちゃ美味そう)

なので、黒毛和牛のビーフシチュー仕込みしましたー👍

バケット付きでーす🎶


それでは本日もご来店お待ち致しておりまーす!!

今週は23日金が祝日でお休みするため

22日(木)までの、四日間の営業です🙇‍♂️


よろしくお願いしまーーす!!!