八百屋にたけのこの新物が並び、少しするとあちらこちらから、たけのこのお裾分け率が高くなります🤗

決まって茶花ではメンマを作ります👍

昨夜はコロナ禍だったため、頂戴することもなく、つくりませんでしたが、今年は結構な量のため、今日もつくりましたが、明日も作ります!!笑

ちなみに今日は、包丁いれる方向を誤り、歯切れの良い仕上がりになっております😅笑(味はGOOD👍)

ビール&ホッピーのおつまみに🎶いかがでしょう👍

さらにたけのこメニューは続く🤗

久々のシウマイ🤗

茶花といえば軟骨入りなので、今日のシウマイは

『たけのこ鶏軟骨シウマイ』です😁

注文はいってから蒸しますので、10分ほど頂きまーーす🤗

ほか、たけのこ刺身、てんぷらもできまーす


こちら本日のメニューです😁

イサキ姿焼き、クーブイリチー、人参とうすらのぬか漬け、鮭の焼き漬け、など仕込みしておりまーす!!


本日これからあいにく天気が下り坂ですが💦

どうぞよろしくお願い致します〜🤗