たいてい九州産のものから出回る『初ガツオ』
めずらしく千葉産のものが入荷していたらしく
ものもめちゃいい!と、魚屋が自信もって言っていた
{C47EA246-FAAD-413E-B5E4-AC0FD2ECA33C}
文句なしの即買い!!!
血合いもめちゃきれいで、切り落とすことなく食べれます(*^_^*)
皮もひかずに軽く炙ってもいいかもしれませんね!
ただし初ガツオなので脂はなし!!!
美味い赤身を味わおうじゃーあーりませんか(^^)
★★★
こないだ作った自家製メンマが早々終わったため
仕込みし直しました(^^)
{6E764A66-993B-4923-9D33-91D3FE4DC15A}
前回薄くスライスしてしまったため、今回は厚めにスライスd( ̄  ̄)
レシピも少しいじり、2回目しにては、満足できる感じである(^^)
昨日失敗した味玉も今日は仕込めたため、味玉メンマザーサイでメニューに載せてます(*^_^*)
もちろん単品もいけます!!!
★★★
前回流行りにのってレシピ通りに仕込んで、らしくない甘さが目立ってしまったキンピラゴボウ・・・。
さらにゴロッと感をめざし分厚くカットしてリトライ!
{4B399D8E-CA3A-44B6-8669-4553F9BB7104}
どーだーーーー!(*^_^*)
見た目はゴロゴロしてますが、しっかり炒めてるため、固すぎずほどよい仕上がりに♩♩
しかも今回はなかなか手に入らない『奄美島アザミノ』を含む7種のキンピラ!!
この機会にぜひ(*^_^*)

それでは本日も皆様のご来店お待ち致しておりまーす( ̄^ ̄)ゞ