八百屋の産直コーナーに『アスパラ菜』がありました〜
{2B225174-2B4E-4DF6-8743-39A58FC98245}
先日の菜の花につづきこれからいろいろな菜の花がでてくるので、楽しみです(*^^*)
お通しに、一品くらいは青菜系があったほうがいいですよね〜♩
で、その産直コーナーに沖縄産の『ローゼル』ってのが売ってて、、、。
{8CC6B45C-7F69-470D-8903-80A6049888FA}
初めて取り扱いますわ(^^;;
塩漬けにすると梅干しみたいな感じで、ご飯のお供に、、、。って記載されてたけど、調べてみたら、基本『ジャム』なんすね(^^;;
一晩塩漬けらしいので、こちらは明日のメニューですね(*^^*)
★★★
このメニューだけは仕込むと完売がはやい!!
{4FA138A1-B013-4659-A884-864B91979DD3}
☆自家製豚バラ肉のベーコン
いま2回目の燻製中!!!
のちほどあと一回やって完成!!
今日なくなることはないと思いますが、お早めに 笑

ほのほか
・豆もやしスタミナナムル、作りました(*^^*)
・おでんに、なると、入れてみた(*^^*)

それでは本日も皆様のご来店お待ち致しておりまーすv(^_^v)♪