昨日のブログで、明太子食べ放題のお店をふくやと書いてしまいましたが、『やまや』の間違いでした(^^;;

すみません!!!


さて。

昨日つぶ貝の煮付けを作りましたが、気持ちよくスルスルっと取れなかったのがなんとも残念で(^^;;

リベンジで『黒バイ貝の煮付け』作りました!!
{3E2D220D-9255-481F-B029-EDAF964B2461}

まだお試し食いしてないけど、大丈夫だと思う!!!

いかがでしょうか〜(^^)

★★★

最近毎日枝豆を茹でてます♩♩

その日のうちになくなるから、毎日新しい枝豆が出せて喜ばしい限りです(o^^o)

で、いま茶花で定着してる枝豆のブランドが2つありますが、千葉県産の枝つきのが風味もあってなかなか美味いすわ(^^)
{55FF5341-92E5-43C4-9987-1674AF3284BA}



もちろん原の固茹で!!!

やっぱホッピーには枝豆っしょ(^_^*)

ちなみに、もひとつは千葉県産の茶豆なので、明日は茶豆にしようかなと思ってます♩♩♩

今日はほか、インゲンを茹でてあるので、生姜醤油でいきましょう!!

バイ貝、枝豆、インゲン、含め今日のお通しは9品でーす♩

★★★

お刺身は『カンパチ』の腹側!うまし!!
歯応えのある脂身、たまりませんな〜(^^)

カンパチカマもひとつだけありまーす!


今日はこんな感じで〜(^^)

あ!!

ブルーシールアイス『塩ちんすこう』入荷したんだった!!!
{C3BC5BBA-F828-474F-8103-8C562E732036}


ラストの〆で酔い覚ましーーー!!

それでは本日も皆様のご来店お待ち致しておりまーす(=^x^=)