三連休をいただき、久々のブログ更新です(^_^*)

連休入る前にメニューが結構でて、品薄状態からの今日の仕込み。。。

早々茶花inしましたが、15時ごろから雷が鳴り始め、からの、まさかの『雹』!!!

しかも一瞬強風がふき、大粒の雹が茶花の窓ガラスを叩きつける騒ぎ∑(゚Д゚)

{A73512F3-BECC-45E5-8A8A-9F277C49D961}

これははじめての経験だ。

入り口のガラスが割れるな〜って感じでした(^^;

幸いうちは割れませんでしが、美久仁小路の何店舗かは、提灯や雨どいなどが壊れる被害がありました。。。

しばらくして美久仁小路のみなさんで、真夏に雪かきならぬ、雹かき!?
{691C9B35-93E3-44D1-B2EE-5C604314BA64}

あっとゆーまに晴れ間がででとけちゃいましたが

茶花的にはこれを利用して。。。
{B713EC46-F50C-4403-A0C1-86D8B9CB36EE}

樽生いかがっすかー(o^^o)


なもんで、約一時間くらい仕込み中断(^^;;

まだまだ仕込みが終わっておりませんが、こちらお通しのひと品

{202EB787-E243-4724-B3B8-5A53403FD2ED}

満願寺とうがらしと水茄子の揚げ浸し♩

いかがでしょうか(^_^*)

そのほか

・まぐろ赤身刺身
・とろイワシ刺身、フライ
・茎わかめ生姜醤油
・豚レバー酢醤油
・モンゴウイカゲソの酢の物
・あさり酒蒸し
・牛もも肉タタキ
・地鶏のハムエッグ

などなどございます(o^^o)

本日も皆様のご来店お待ち致しておりまーす(=^x^=)

☆今週も土曜お休みのため、今週は金曜までの営業となります♩♩
よろしくお願いしますm(_ _)m