生きくらげが手に入りました!!

酢の物にしようとしていたところに、鹿の子ママから『銀杏藻』なる海藻を頂きました(^ ^)
{0C5BE244-A24B-4753-9674-E8E8432E35F8}


最初、海苔って言われて渡されたんだけど、よく見たら銀杏藻って書いてあって、調べたら案外レアな海藻だったんですね〜

水で戻したら『紅色』になった♩♩

きくらげも銀杏藻も、どちらも食感はコリコリしてます♩

コリコリを酢の物でお楽しみくださいませ!!

★★★

さて。

明日ですが、身内事で静岡市に行くことになりました。

なので、急ですが、明日は茶花をお休み致しますm(_ _)m


いろいろありまして、今日はあまり仕入れができず、いまちょいちょいできるものを仕込んでおります。


そんなこんなですが

本日も皆様のご来店

お待ち致しております(o^^o)


★明後日水曜に東京にもどり、茶花は営業予定ですが、オープン時間はまたブログにてご連絡致します(^_^*)