魚屋に久々に『舌平目』があったので、即買い!

やっぱムニエルっすよね〜(^ ^)

白ワインにも合いますが、もちろんホッピーでもいけますよね!!
{15AB27B8-F811-4C04-A0ED-F26CEE2FDA58}


写真下段は『福岡沖  スズキ』です(^ ^)

個人的に、身に石油臭さを感じていたので、敬遠してきましたが、魚屋の大将が『これは身のあんばいもいいし、臭みもないから美味いよ!』と♩♩

やっぱ九州の魚は、サバも生のまま食べるし、何かが違うのかな〜。。。

スズキの刺身、いかがっすか!!

あ、ちょうど昨日『高千代  美山錦  おりがらみ 大辛+19』入荷してました!!!
{1BCB163C-175D-4CB3-A6FA-BB72293AC638}


生かつおもあるし、あてたいとこですね〜(^ ^)


今日は仕込みは少なめですが

・肉巻きおにぎり

・タコの酢の物

仕込みました!!

そして、ただいま『牛すじこんにゃく煮 ちょいゴボウ』

落し蓋をしてことこと煮込んでおります♩♩

18時ごろにはあがるかな!?
{12DB743B-2B20-4ABD-8DA7-EB89AC10B657}


それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす( ̄^ ̄)ゞ