劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』2015/4/1(水)ソワレ+リハ見 | 茶柱健之助の観劇ブログ

茶柱健之助の観劇ブログ

劇団四季を中心にミュージカルを観劇しています。

劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』2015/4/1(水)ソワレ+リハ見
同演目3回目の観劇です。

劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』


キャストボードです。


初見の宮田ポリーが楽しみです。

なお、本日はリハ見(リハーサル見学会)のイベント日。 リハ見→本編という流れは、リハ見で知ったことや見どころをすぐに本編で楽しめるので好きな流れです。

■キャスト
ボビー・チャイルド松島勇気
ポリー・ベーカー宮田 愛
ランク・ホーキンス志村 要
アイリーン・ロス大和貴恵
ベラ・ザングラー青羽 剛
エベレット・ベーカー松下武史
ボビーの母平田曜子
テス荒木美保
ユージン・フォダー吉賀陶馬ワイス
パトリシア・フォダー西田有希
男性
アンサンブル
ムース宇龍真吾
サム見付祐一
ミンゴ阿部よしつぐ
ビリー伊藤綾祐
パーキンス/カスタス脇坂真人
ジュニア平田郁夫
ピート成田蔵人
ジミー山下純輝
ワイアット小野功司
ハリーツェザリ モゼレフスキー
女性
アンサンブル
パッツィー相馬杏奈
シーラ野田彩恵子
ミッツィー原田美欧
スージー長江愛実
ルイーズ坂本すみれ
ベッツィー髙田直美
マギー稲葉菜々
ベラ小幡朱里
エレイン石戸瑶子

■会場・座席
会場ブロック
四季劇場[秋]1階センター最前

■リハーサル見学会

●概要
①客席サプライズ

②I Got Rhythm あたり
(ダンスキャプテン:脇坂さん)

③質問コーナー
(司会:見付さん、出演:平田さん、松島さん、ワイスさん、野田さん)

●①サプライズ
観客が座りそろそろ始まるか、と突然客席に座っていた女性数名が立ち上がりビンなどを叩き出しました!
実は観客に扮した女性サンボでした。
その後ろ扉から男性サンボ陣も加わって盛り上がりサプライズ終了!

●②I Got Rhythm あたり
・ダンスキャプテンは脇坂さん
・トレーのシーン、メリーゴーランドのシーンの2つ
・マンマスウェットの見付さん(好感度アップ)
・トレーさばきに失敗する松島さん
・脇坂さん「トレーに当たり外れがある」
・松島さん、ツェザリさんのトレーと勝手に交換(笑)
・ツェザリさん、そのトレーへのステップで滑ってこける(笑)
・つるはしを使ってリフトするシーンを「メリーゴーランド」

●③質問コーナー
司会: 見付祐一
出演: 平田曜子、 松島勇気、 吉賀陶馬ワイス、 野田彩恵子

採用された質問は4つ。
なんと、質問を書いた観客にその場でプログラムにサインをしてプレゼント!

○質問1「疲れの取り方」
平田:この演目は少ない
松島:ウィダー&焼肉
ワイス:甘いもの
野田:好きなものを食べる

○質問2「自身の役を一言で」
松島(ボビー):IQは高いが中身は子供
平田(ボビーの母):教育熱心且つ甘い
ワイス(ユージーン):空気読まずに言っちゃう
野田(シーラ):個性的、髪型や服装も
見付(サム):シャイ、3人組の中で中間

○質問3「開演前にしてること」
平田:ピラティス
松島:台本を読む
ワイス:決めてない
野田:トイレ、一幕は行けない

○質問4「楽しいシーン」
野田:ネバダ~
ワイス:I Got Rhythm、今は出てないが
松島:Nice Work~
平田:Nice Work~の前
見付:郵便局の前の芝居

以上です。
雑ですみません。(詳しくは他の方を参照で!)

素晴らしいイベントでした。
内容もトークも本当に楽しく大満足でした。

では本編も楽しんできます。

■感想

●宮田ポリー
・冒頭の迫力が足りない。「こんなに怒っているのは初めて~」と言われたり、ランクがたじろくのも当然と思えるくらいの怒りを感じさせて欲しい。
・1幕に2回と2幕に1回ある静止シーン、3回ともグラグラ揺れて静止できてない。
・ザングラー(本物)との初対面での絡みシーンがうっとりとして艶めかしい。
・“男勝りな女性”から“恋する女”への変貌が見事。そのギャップを際立たせるためにも男勝りな迫力をつけて欲しい。
・ダンスシーンはまぁまぁ。
・「やってみても、いいかもね!」のはしゃぎっぷりがポリーのキャラをよく表している
・花嫁姿がよく似合ってる!
・歌声の高さは合っているのだが不安定。一部かすれ声になってしまった。

●大和アイリーン
・観るたびに惹かれます
・エレガントな動作、意思の強い発声、いいですね

●成田ピート
・若くてかっこいいピートもいいです(笑)