アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 



さあそんなわけで



ゆうべは

ハタラクマさん主催の

zoomでのおしゃべり会がありまして



ちゃばしは普段、コミュニティでも

ちょいちょい発言させてもらっているし、

昨日の会はコミュニティに参加してない方も

結構参加されていたので



誰もお話する人が登場しなければ

手を挙げてお話しようかな〜

くらいのゆるい気持ちで参加をし



結局、みなさん結構お話されていたので


ちゃばしは


「フン♪フフ〜ン♪照れ」な感じで


ほぼ頷き役で参加をし、




終了予定時刻の頃には

相当眠くなってしまったので(つ∀-)=3




延長戦には参加せずに

スヤスヤと眠りについたわけなんですがふとん1




そんな翌朝。





起きてから、

何気なくスマホを見てみると



何やら先週、

世間がプチ騒ぎとなっていた

星野源さんの濡れ衣不倫騒動で

昨日、源さんのオールナイトニッポンに


ガッキーが電話で出演したらしく(!)






…ちゃばし、

こう見えてまあまあ源さんのファンである





あら、ご結婚されてもう3年も経つのね






逃げ恥も大好きで、


あの2人が結婚した時には

たいそう興奮したものであるデレデレ

(どんな表現の仕方…)






なので



正直、この騒動には



「ああ!(;´Д`)

嘘だと思うけど

でもどうか嘘でありますように…!」



と、ネットでこの記事が目に触れる度に

とても胸が痛かったのですが

(騒ぎが大きすぎるとご本人さまの身に

良からぬことが起こったりするパターンもあるしね)





まあもう、


オールナイトニッポンに

ガッキーが電話だけど出演したとなれば


もう白も真っ白な証拠である。






…っていうか、




源さんとガッキーが

おしゃべりして

やりとりをしている様子が

超絶気になる…!( ; ゚∀゚)=3





ということで




通勤電車の中で


YouTubeに上がっていた


昨日の源さんのオールナイトニッポンを

最初の方だけ聞いてみたのですが

(軽く非合法)







…あれやね、



ガッキーって意外と発言権あるんだな〜キョロキョロ


というのが私の正直な印象でした。





うーん、



「発言権がある」っていう言い方だと、


なんだか源さんを尻に敷いてる感が

してしまうのですが笑




決してそういうことではなく手





なんか、


ガッキーってあんまりバラエティとか

プライベートをお話するトーク番組に

出たりしない方なので、



普段、どんなことを考えているのか?


性格としてはどんな方なのかが


イマイチ謎だったのですが




源さんとのやりとりを聞いてて、



たぶん源さんと2人の時は

ちゃんと源さんとお話してて

自分の意見をちゃんと言えてるんだろうな〜


という気がしました。





今回の騒動も、



たとえば源さんの噂の沈静化を図って

源さんから無理やりお願いをされて

ラジオに出たとか話させたとか

そういう感じでは一切なかったし、




逆にガッキーの方が

源さんに「浮気しないでね!ムキー」っていう

圧力をかけている雰囲気も全くなくて、




そもそも電話でお話するって

(しかもそれでラジオに出演するって)



話すタイミングとか間が空いちゃうとか

結構むずかしいと思うんだけど




全然、変な沈黙もなければ

弾丸でしゃべり倒す雰囲気も全くなくて




あんな自然な感じで


フッツーに


「(緊張し過ぎて)鼻水出ちゃった♡」とか、




本当に普通の会話すぎちゃって





…っつーかむしろ





2人のやりとりが可愛すぎちゃって

尊すぎるというか(*´艸`*)





もはや




この騒動を起こしてくれたお陰で

源さんとガッキーのやりとりを

聞かせてくれてありがとうございます

(*´ω`*)



みたいな笑





なんか、

すっげー尊いものを聞かせてもらって

逆に感謝ですm(_ _)m



という感じですかね笑







いや〜┐(´∀` )┌



それにしても



まあ、噂が嘘で本当によかったと思うけど





でもたぶん、





まあないとは思いますけど





もし、





もしも万が一、





仮に源さんがクロであったとしても






おそらく、




源さんのガチファンの人って




源さんのファンを辞めないと思うんだよね。







というのもその昔、




ドリカムの吉田美和さんが

似たような騒動で騒がれた時に



「美和ちゃんがそんなことするなんて!えーん

アタシもう、ファン辞める〜えーん


みたいな感じの人を

チラホラ見かけたのですが



うーん、



そういう方ってさ、



吉田美和さんに幻想を見ちゃってるんだよね。




ドリカムが全盛期の頃の、

吉田美和さんのイメージって

どういうものだったかと言うと



・愛とか恋とか、そういうものの

明るい面を歌ってて悪いことしなさそうで

性格が良さそう


・女の子に人気でお友達になりたい感じ




…まあ、

こんな感じのとこだったと思うんだけど




まあ、あれだよね、



ドリカムのなんとなく有名な曲って、


キレイだし明るい感じだし…



っていうのがあって



たぶん、こういうイメージが

ついてたんだと思うんだけど

(でも、よくよくアルバムの曲とか聴くと

結構ダークな曲もなかなかにあるんだけどさ)





だから、


こういうイメージだけで



「きっとご本人さまもこういう方だよね照れ



って、勝手にその人に

そういうイメージを植え付けた目で

追いかけた結果、



そのイメージと違う面が出てきたりすると




「そんな人だとは思わなかった!えーん」とか


「なんか変わっちゃったよねえー」とか



そんなことを言い出して

「ファン辞める〜」とか言い出しちゃうわけで。






それってさ、




ご本人さまそのものを見てなくて、




ご本人さまに

自分の理想を押し付けてるだけなんだよね。






うーん、



もちろん、



ご本人さまはそこら辺を

ウロウロしてるわけじゃないからさ笑




本当の、本当のところは

一体どんな人なのか、っていうのは

知りようがないんだけどさ。




でも、




自分が妄想していたご本人さま像と

実際のご本人さま像が違ったからといって



そこで「ファン辞める〜」っていうのは


なんか違うんじゃないの…?真顔




って思ってたんだよね。





うーん、



正直、今のちゃばしは


キタニに熱中してたり

占い師のyasuさんを追いかけたりしてて


他に好きなものがたくさんあるから


昔ほどの熱量でもって

吉田美和さんの激ファンという程では

ないんだけど、





でもたぶん、



もしも吉田美和さんが

犯罪を起こしたとしても

(ないと思うけどw)



吉田美和さんのファンは辞めないと思う。




結局、昔の騒動の時だって


本当に吉田美和さんのことが好きだった人って、

ファン辞めなかったもんね

(ライブでも「それ、いつの時代のライブグッズですか!?」っていうくらい、

マニアックなものを持参している人を結構見かけたし)







…ガチファンの姿勢ってこうだぜ?笑





意外と、

ちょっとくらい悪い面が見えたとしても


ご本人さまに対する忠誠心がムダに高いのが


ガチファンというものである。





そういえば、



昨日のzoomでのおしゃべり会でも


「推し活、大事〜」


という話が出てきたけど



うーん、



推し活、




たしかに大事と言えば大事だけど




正直、



「推しを探そう」と思って

人工的に推しを見つける努力をして

推し活って活性化されるものじゃなくて、




「恋はするものじゃなくて落ちるもの」



「推し活は見つけるものじゃなくて

つい見入っちゃうもの」




という感覚で落ちるのが



真の推し活というものだぜグラサン




というのが、

ちゃばしの持論ですな┐(´∀` )┌







猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!