アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 




さあそんなわけで



1月まで

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2内の企画クマルシェ

開催されていたのですが






カワイイcomakiさん のイラストニコニコ




これまでのクマルシェ話はこちら!

☆クマルシェ 




2月に入ってクマルシェ販売期間が終了しても


私の講座

毎日でも一生飽きない!魅惑の鍋講座☆

ポツポツ届いていたつくれぽ…



ラストを飾るのはこの方!







鍋で行く鍋





北海道のかおりさんです照れ





北海道のかおりさん…

(『北海道の』を含めて『北海道のかおりさん』ですw)




実は前に所属していたコミュニティ時代から

ひっそりとお付き合いのある方なのですが




SNS界隈では

そんなに表に出てきてらっしゃらないですが、



お話するとめっちゃ面白いです笑




「アナタ、そこに目をつけちゃいます?笑い泣き


みたいなところだったりとか、



あとは例え話も


「その下ネタ、言っちゃいますかw」



みたいな、




なんでこう、




北海道の人って面白いんですかね笑

(大泉洋しかり、昔、社員旅行で観光したアイヌの記念館のおじさんもおばさんもナゾに面白かったw

あ、占い師のyasuさんですか?

yasuさんも面白いっちゃ面白いけど

トークが面白いのとはまた次元が違いますが

でも話もたまに面白い時ありますねw)




あとはそうだなー、


先月のイージークマ2の講義の終盤でも、


ご自身の職歴から

人を見抜く力みたいなのが結構あって、



ウダウダとクレームを言われたりしても、


そのクレームの言葉を

そっくりそのまま信じるんじゃなくて、



「この人はなんで

こんなことを言い出してるのかな真顔」とか


そういう裏事情とか

背景を読み取る力がハンパなくて




まあとにかく、


表舞台にあまり出てこないのが

めっちゃもったいないお方なのですが




実はお申し込みの時に




「つくれぽは出さないかもしれませ〜んパー





なあんて言ってたのに



アナタ…








どん!






どどん!






しっかり2種類も作っちゃってるじゃないの〜笑い泣き




しかもしかも…


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



こんなありがたい感想までいただきよだれ



そしてさらにさらに…




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン





ちゃんと〆まで作ってらっしゃる…!笑い泣き




だいたい「まな板捨てました」

と言ってる割には…







野菜の切り方がキレイなんだよね泣き笑い




そしてさらに…




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




トマト鍋に味噌…!よだれ








アレンジまできかしていただきまして…!笑い泣き



ありがとうございます!デレデレ




そう!上差しスター




実はかおりさんはお酒を飲む方なのですが日本酒










酒飲みって料理上手いんだよね笑

(※ちゃばし調べ。

あと、料理上手い人は音楽も好きだったりする)




なんだろう、


まあ人によるかもしれないけど、



でも冷蔵庫にある野菜の切れ端とか


ちょっとした肉とか缶詰とかウインナーとか、



なんかそういうので


めっちゃカンタンなんだけど


酒のつまみとしては味付けもしっかりしてる、




たぶん、



いきなり他人の家に訪問して


「冷蔵庫の中にあるものだけでおかずを作れ」


って言われたら、




ぱぱぱ〜、と



平気で5品くらい作れるのが



真の料理上手だと思っているのですが





和田明日香さんとかそんな感じだよね









たぶん、北海道のかおりさんは

それに近いんじゃないかな〜と。




…あっ、ちゃばしですか?(^ω^)




そりゃあもちろん、










ぜんぶ鍋にぶっこむの一択ですわ!よだれ




おっと驚きハッ



軽く話が反れましたが




実は今回、


ちゃばしのメルマガの中で

この鍋講座の販売を本日までしておりまして

(今日までです注意

本日11時頃にもメールをお送りしています手)



※ご新規でメルマガに登録された方には

2/17(土)に鍋講座の販売をお知らせしますので

「鍋講座、気になる…!」という方は

ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」に

ご登録くださ〜い!


こちら 





いただいたつくれぽの中でも、


アレンジがきいているものについては


ワンポイントアドバイス的な

「お役立ちシート」


今回、ご購入いただいた方に

お付けしておりまして






…ハイ、かおりさんの

トマト鍋に味噌、も

出汁は何で、

味噌はどのくらい入れたらいいのか、


そのへんも明かしているので



メルマガを読んで購入を迷われている方…










この鍋講座、

めっちゃお得でっせ!コインたち鍋





ということで


実はメルマガの中でご購入いただいた方で


「作ったらレポ送りますね!ニコニコ


と仰っていただいている方もいらっしゃるので



またおいおい、


つくれぽを紹介させていただくかも

しれませ〜ん!ニコニコ




そんなわけで北海道のかおりさん、


素晴らしいつくれぽ、

ありがとうございました!看板持ち




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!