アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 






・・・





むーん…真顔













むーん…真顔











むーん…真顔

(すずめさん 、サービスです笑)








実は今週、

ちゃばしの脳みそを悩ます出来事が発生し…




「なんでこんなことになってるんだろう?キョロキョロ





「あれ、
なんでこんな話が出てきたんだろう?驚き










「あれ、もしかしてちゃばし、
何かやらかした…?( ;∀;)」



という思考に陥った結果…




自責の念に駆られて
ちゃばしのブログの中でも
密かに人気だったシリーズ
「伝説の御徒町シリーズ」を
消してしまったわけなんですが笑




むーん…真顔



あれや電球ハッ


まあ、人の悪口というものは
基本的にはあまり言わない方がよく


まあ、
ちゃばしのブログはそこまで悪口満載じゃないけど



でも、


明るくテンポ良く、
ポップに見せておきながら


意外とその中身は


自分の中でモヤモヤと感じてしまった出来事や、


職場や過去の婚活で出会った面々に対して


「これってどうなの…?真顔

と感じてしまった、


愚痴かそうじゃないかの瀬戸際を
ギリギリ攻めるような内容のものが多く、



正直ハッピー満載の明るいブログとは
言い切れない為、



やはり多少、恨みがましいものを
全世界の人が閲覧できるブログに
残しておくべきではないのではないか?


と思ってそれに該当しそうな記事を削除し、



そしてもしかしたら、


そんなちゃばしの
ギリギリのラインを攻める表現方法により、


誰かを傷付けてしまったのではないか…?



と、ちょっと悩んでしまい、




ご本人さまに連絡をして
お詫びをするということをした結果…















全然ちゃばしの勘違いで、
別にちゃばしが悪いというわけではなかったことが判明したわけなんですがよだれ(ヨカッター)




あれやね、


一人で悶々と思考を巡らすのではなく、

やはりご本人さまに直接真意を確認するのが
一番手っ取り早いと改めて感じたわけなんですが




そこで、盛大な勘違いをしている私に、
ちょっとだけ事の真相を
教えてくださったのてすが




あ〜チーン

そりゃあ強めに言うしかないわ絶望


という感じで、

なんかちょっと
その方が気の毒になってしまったのですが




…と、ここまで書いてきて


「ちゃばし、何の話してんの?凝視


という感じだと思うのですが、



うん、まあパーアセアセ


おいおい話せる時が来たら

少しだけ、
ちゃんとわかりやすくお話しようと思います
(ちゃばしの身に起こった話がメインです。
他の方のことは知らん)



あ、ちなみにハタラクマさん界隈とは
全く関係のないお話なので
クマンバーのみなさん、ご安心をにっこり






むーん…真顔




「悪口の定義」って何なんでしょうね。





自分からしてみれば、

「ヒドイことされた!えーん」と思って


相手のこんなとこが悪い、
こんなところで傷付いた、


と、主張するわけですが




でも逆に相手からしてみれば、


相手には相手の正義があって、


それでこちらの方に強い言葉が
向けられることもあったりで、



だから時と場合によっては、



相手の方が正しくて
自分が間違ってるパターンもあったりなので



自分が100%悪いのか、
それとも相手が100%悪いのか、



一概には言えないから



結局、「悪口の定義」ってむずかしいというか




単に自分の意見を主張しているに過ぎないのに


それが
他の誰かを傷付けることになることもあったりで





だからもう、




人は自己主張しながら生きている限り


反対の価値観を持つ誰かを傷付け、


そして逆に他の誰かをもまた

幸せな気分にしたり
勇気づけたりすることもあったりするので




人を陥れる目的じゃなければ


もう何を書いたっていいんじゃないの…?



というのが、
ちゃばしの中で出てきた結論でございます。




だから別に、消した記事も
人を陥れる目的じゃなかったから
消さなくても良かったのかもな〜と
思ったわけなんですが
(残しておいても恥ずかしいんだけどね)




で、実はちゃばしはブログを書く時に、


一旦スマホのキャリアメールの画面で
下書きをしてから
アメブロアプリにコピペするという手法を
とっているため、


実は消した記事も
過去のメールフォルダを漁れば
下書きが出てくるので


時間があれば復元しようかな〜と
思っているのですが



なんでまたわざわざ復元しようかと
思ったのかというと



実はここ1週間ほど、


ちゃばしのブログの閲覧数が
普段の倍以上の数字を叩き出していて

かなりの方がご覧になっていたようで…

(もしかしたら、誰か数人の方が沼ってしまって
過去記事まで遡って読まれていたのかもしれませんが…
あ、読んでくれてありがとうございますデレデレ)





で、その中でも

どういうわけか


「引っ掻き回す女と好奇心をくすぐる女」


というタイトルの過去記事が

なぜか上位に上がっていたんですよね。





これ、今は消しちゃったんですが



内容としては、



合コンで遭遇した女子に
「あの人がこう言ってたよ」的な感じで
なんか軽く引っ掻き回されて、


ちゃばしがお目当てだった男性と
その女子がデートに行ってしまい


女の戦いに負けたちゃばしは
料理合コンの先生に泣きつくという、


なんとも情けない話だったわけなんですがハートブレイク




うーん…



ある意味、悪口といえば悪口だったんだけど


でも、
似たような境遇に陥って悩んでいる方にとっては


もしかしたら溜飲が下がるような、
軽く勇気づけられる内容だったのかも
しれないな〜と思ったので



それで復元しようかなと思ったのでした
(まだ未定です)




むーん…真顔




ちゃばし的に、

人を陥れたり、マウントを取ったりする人は、
自分に自信がない人なんだと思います。



自分に力がないから、


ほしいものを手に入れるだけの実力がないから、



だから人を蹴落としたり、

力のある人に擦り寄って

なんとかしてもらおうとして

ほしいものを手に入れようとするんだと思います。




時と場合によっては

自分一人で頑張らずに、
他力を頼ることも必要だったりしますが



他力を頼るなら頼るで、

それなりのお作法みたいなものが

あるんだと思います。




なので、



他人から蹴落とされそうになったり、
マウントを取られた場合は



それだけ自分には魅力満載であるという
証拠なのではないでしょうかグラサン





…まあ、


巻き込まれると厄介だし、嫌なんだけどねチーン




でも、意外とその悪意に気がついている他人も
結構多かったりして。




相手との関係性にもよりますが



正直、
相手にもならないような
取るに足らない存在だと思いますし



ちゃばしの場合、


通りすがりのハエかなんかだと思って
相手にしないことが大半ですが



あんまり被害が酷ければ
信頼できそうな方に相談しましょう、
相談を!看板持ち