アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~







・・・((((((゜д゜;)!!!






いや〜昨日、
「yasuさんの個展で買ったブレスレット、
こんな効果があるんです〜(^ω^)」


的な話を書いていたのですが


詳しくはこちら






実は買った当日、
効果が書いてある紙を
yasuさんからもらってなくて…
(そういや紙もらえるってライブ配信で言ってたね)




それで昨日、yasuさんがLINEで
効果が書いてある紙を
画像で送ってくれてたんですが…












30時間近くそのLINEに気付かなくて汗






なんで気付かなかったんだろう…ショボーン


最近、宣伝系のLINE多いからなー知らんぷり
宣伝系は通知OFFにしようかなー知らんぷり
(要は己のLINE管理の問題)





…でも24時間以上、未読だったら
基本心配になるよね滝汗



たぶん、yasuさんはLINEとかメールを
めっちゃかなりちゃんと見る方&返信早い方なので
マジで申し訳ないことをしたm(_ _)m

(ちゃんとお返事も返しましたが)





…え?

効果の紙、もらってないのに
なんで昨日ブログ書けたのか、って?






…うん、だいたい覚えてて
その記憶を頼りに書いてたんだけど



今、見直したら


まあだいたい、そんなに間違ってなかったので


(強いて言うなら
「あんまり怒らなくなる」というよりも
「怒り、ストレスを浄化、
あんまり溜め込まない身体を作る」が正しいです)


ほんの少しだけ、
あとで軽く直そうかな、って思います。




いやそれにしても、

改めて効果を見れば見るほど
自分にピッタリ過ぎちゃって泣き笑い

(「良い流れを止めない」とか
「神経を休ませる、心の緊張をほぐす」とか
「自分の時間が楽しめるようになる」とか)



あれだけたくさんある中で
よく見つけたな、って思いますよだれ
(しかも手の届くお値段でw)





さて。




そんなわけで

そんなブレスレットやお守りを持つことで
その効果はあらわれるのか?


というところなんですが…



まあ正直、

そんな3〜4日くらいで
生活のすべてがガラッと変わる
というわけではないと思いますが
(人によるのかもしれません)



でも…


あれ、これは何か関係あるのかしら…?キョロキョロ
(いや全然カンケーないかもしれん)

ということが起こったので

今日はその話をしたいと思います。




個展の日。




結局、会場には2時間くらいいまして…



というのも、

お茶を飲めるスペースがあったので

そこで
yasuさんが描いた過去世さんの漫画を読んだり、

You Tubeのライブ配信で
チャットでコメントしたことある方と
ちょっとだけお話をさせてもらったり



その方から

「石子さん…
(あ、yasuさん界隈では「石子」と名乗ってます。
なんで石子なのかはこちら!
頭、良さそうですね(^ω^)
何かの先生とかですか?」

と言われたり

(褒められた…!デレデレ
本業、先生じゃないけど当たらずしも遠からず。
yasuさん界隈、勘が鋭い人が多い)



You Tubeのライブ配信で使われたグッズが並んでいるスペース近辺で

「石子さん、
ピンクの洗面器かぶって写真撮らないと真顔

とyasuさんから言われてパリピの格好をさせられ…




モザイク付きで小さめに載せとく笑



どんな個展だよw



それを見たライブ配信のチャット常連さんからは

「なんか今日で
石子さんのイメージが変わった…!(((;゚Д゚))」

と言われ、清楚なイメージが崩され(本当かよ)





で、2時間くらい経った頃、

そろそろ他に観光したいところに行きたかったのと

あとは札幌駅でおみやげを買いたかったのとで

「ありがとうございました〜(^ω^)」

と、会場を後にし…
(本当は他にもお会いしたかった方、いらっしゃるんですけど
タイミング合わず…またお会いできるといいな)






向かった先はこちら!








ランチですナイフとフォーク



…北海道と言えばスープカレーなのに

ふつうのカレーっていうね…w




いやもう、
お店を探してどうのこうのとか
面倒くさくてさ┐(´д`)┌


だいたいいつも旅先では
空いてるお店にフラッと入って
なんか食べてますわよだれ


でもむっちゃ旨いカレーでした!




んで、向かった先はこちら!!






これじゃ伝わらんね…



実は前の日にぶちねこさんからも
おすすめされた北海道神宮へ行きました照れ




ふあ〜よだれ


なんか緊張してたのと
カレーでお腹いっぱいだったのを

ひたすらテクテクあるいて
なんか解放した!ヽ(´▽`)/ 

っていう感じですかねニコニコ




実はあんまりちゃんと調べずに行ったのですが、


とりあえず目についた開拓神社にも
お参りしてきましたわ神社






おみくじです






どうやら新しいことに挑戦してもいいらしいけど
実力が伴ってるわけじゃないから身の丈を考えてね、ということらしい





本殿でもおみくじひいた



どうやら羽ばたくらしい





そういえば、GWに
江ノ島で超絶カワイイ御朱印帳買ったんだけど
今回、忘れちゃってハートブレイク




この子!



また来年、来れたらいいなー知らんぷり





そして。



北海道神宮のあとは札幌駅に戻り…





大丸の地下でお菓子を買い…






六花亭のくるみのバターケーキと
ふつうのバターケーキ



これ、めっちゃおいしいです!!


ちなみにくるみの方は空港では買えませんので
見かけたら即買いした方がいいです!札束




で、札幌の地下でアイスラテを飲んでジュース



・゚・。。・゚・(゜д゜)・゚・。。・゚・・゚・。



と、ひとしきりポケーッとした後、



まだ時間がありそうだったので

「表ゼミ卒業生のみなさんに
何かおみやげでもデレデレ」と思って
(あっ、表ゼミ卒業生のみなさん、
8月開催のイベントをお楽しみに(^ω^))




六花亭の本店に向かって
地上に出て歩き出したところ…






事件が起きたのです。






もう夕方だったし、

時間があるとはいえ、

正直疲れていてかなり


・゚・。。・゚・(゜д゜)・゚・。。・゚・・゚・。


な感じでポケーッ(゜д゜)と歩いてたところ…




お姉さん「すいませ〜んパー


と声をかけられ、振り向くと…キョロキョロ



お姉さん「これ、落としませんでした?ウインク



と、50円玉を差し出してきました。



…ええ〜ゲッソリ

もしかして、かばんの口が開いてたり
お財布がひっくり返って
小銭をバラバラ落としてたのかな!?コインたち


と心配になったけど、

かばんもお財布もちゃんと口が閉まってるし…



そもそも、

アイスラテ飲む時のお会計も
おみやげのお菓子を買う時のお会計も
スマホ決済で支払ったので
お財布自体を取り出してない…



よっぽと服のしわに小銭を挟んでたら
チャリーンといくかもしれないけど

そんな深いシワが刻めるような服じゃないし…キョロキョロ



ちゃばし「それ(その50円玉)、
私じゃないと思います…」



お姉さん「でも、あなたから落ちてきたのよニコニコ



お姉さん、実はカップルで
彼氏さんもお姉さんの言葉に隣で頷いているキョロキョロ



ちゃばし「いや、でも私じゃないと思いますけど…
本当に私から落ちてきたんですか?キョロキョロ



お姉さん「そうよ照れ



ええ〜笑い泣き

自分、金のなる木にでもなったのかしら!?コインたち



ちゃばし「…私じゃないと思いますけど…キョロキョロ



お姉さん「…じゃあ、あげる。プレゼントにっこり



・・・






はっΣ(゚д゚)


まさかこれ…滝汗


「50円玉あげる代わりに
ちょっとこっちについてきなさいよニヤニヤ
みたいな、
新手のキャッチセールスかしら!?ガーン

と一瞬、疑ったけど

(よく渋谷とかで「手相見るから来なさい」と言われて
変なとこ連れてかれるやつあるじゃん)



でもたかだか50円玉くらいで
必死に断るのもなんかあれだし…


そんなに「プレゼント」というのなら…



ちゃばし「はあ…(゜д゜)ありがとうございます…」



と言って、もらっちゃいました。




…うーん、


最近、お財布の小銭を
あんまりちゃんと管理してないので

果たして本当に私が落とした50円玉なのか、

それとも道端に落ちてたやつを
「あの人が落としたんだわひらめき」っていう風に
勘違いされたのか、


真相はわからないけど



でもなんか、


たった50円玉だけど


「アナタが落としたのは
金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?おとめ座


みたいな感じで


まるで正直者かどうかを試されたような…w



「うむ。ほんの50円でも
こやつは奪い取ろうとしなかったな。
よしよし、褒美をやろう宇宙人


みたいな、そんな感じで50円玉をもらったのかと
わけの分からないことを思ってしまったのですが



そんなめったにお金を拾ったり
もらったりしない方なので

「これもまさかブレスレット効果かしら!?よだれ

と一瞬思ったけど


でも金運が上がる効果なんて
どこにも書いてなかったし…うーん




うーん…


単なる偶然かもしれないけど
なんか変わった体験だったわコインたちうーん