アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 

 

 
 
 
 
ということで
 
お待たせしました!
 
 
 
先週、予告したとおり
 
 
 
ちゃばし、メルマガを始めます!
 
 
 
 
その名はズバリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃば通信
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
…あ、ふつうですかね驚き
(ファミ通のごとく
「ちゃば通」と呼んでくださいニコニコ)
 
 
 
 
 
いやいや、
本題はここからでして。
 
 
 
 
このちゃば通の裏テーマ(サブタイトル)がですね…
 
 
 
 
ズバリ!
 
 
 
 
 
「学校では教えてくれないことを
教えちゃうぞ!」
 
 
 
 
そう、先週、
「気ィ使い女子が、
世間の荒波を潜り抜ける処世術」をテーマに…
 
ということをチラリとお話したのですが、
 
 
 
要は、世間の荒波を潜り抜ける処世術って、
 
学校じゃ、あんまり教えてくれないな〜
と、思いまして。
 
 
 
「んなの知らねえわ(゜д゜)」って
言いたくなっちゃうような現象が起きたり、
 
 
逆に学校のルールに囚われずに
 
むしろ型破りだったり
無視して自分で勝手にやっちゃってる人の方が
 
世の中、上手いこと渡ってたりして…
 
 
 
若い頃は、そういうのを見て
ちょいちょい「ズルい」って思ってたり
したんですよね。
 
 
 
親とか、学校の先生の話がすべてだと思っていた
真面目女子ほど
 
なんか損してるな〜ショボーンと感じることが
多いかと思いますが(これは私も含む)
 
 
 
なので、
なんかあんまり学校のお勉強では
通用しないようなこととか、
 
 
なんかそういうのをテーマに
 
 
メルマガをお届けしたり、
 
 
企画とか講座とか、
なんかお届けできたらいいな〜と思いまして
 
 
 
こんなタイトルになりました。
 
 
 
 
むーん…真顔
 
 
あとは
 
去年の年末に、
私の初講座「表現力向上ゼミナール」を
再販した時に、
 
 
 
まだまだ私に対しての読者さんからの信用度が
足りてないな〜と思ったんですよね。
 
 
 
「ちゃばしの話を聞いてみたいな」
っていうところまで到達してないというか…
 
 
 
なので
 
 
一応、
ブログでも自分のことを書いてはいますが
 
 
つい最近、私のことを知った方については特に、
 
 
そこまで昔の記事を遡って全部読むのも
大変だと思うので
(たまにそれをなさる強者もいますけどw)
 
 
 
メルマガの方では
 
ブログでは明かせないようなウラ話とか、
秘密のお話とかも交えつつ
 
 
ご新規読者・ベテラン読者問わず、
 
アクティブ読者なあなたも
サイレント読者なあなたも
 
お楽しみいただける内容になっておりますので
 
 
みなさま、ぜひともご登録&購読を
よろしくお願いします照れ
 

お待たせしました!
登録はこちらのリンクから!!

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印


 

なお、今回は試験的な運用になるため、
 
登録は18日(火)までの期間限定になります。
 
 
 
気になる方は、お早めに(^ω^)

※登録後、
すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが
もし「届かない驚き」という場合は、
迷惑メールフォルダや、
宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!
 

 
下記のバナーからも
登録できます!!

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印