アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~







というわけで先日、
「どうしても気になっちゃって気になっちゃって
しょうがないこと」に手を付けて

その結果、関西方面へお出掛けするよ!


という話をお届けしたわけなんですが



詳しくはこちら




そう、私は3月、
とある事情で関西方面へお出掛けするのである。




それは一体、何かと言うと
とある占い師さんの個人鑑定を受けるためなのですが


前にチラッとお話してるんですけどね





なんでまたわざわざ、
そんな関西方面まで行って受けるのか?
というと




とにかく、
この占い師さんの存在が気になっちゃって気になっちゃって仕方がないからなのである。




最初はYou Tubeで、
「へ〜よだれ」っていう感じで、
何気なく見たり聞いたりしていたのですが




その方のライブ配信も見ているうちに、

「おや、これは…?キョロキョロ

と思うようになり、



次第に、

私が去年までさんざんお世話になったとある方と、
話している内容がまったく同じであることに気付いたのである。




「おんなじ人がいるんだびっくり




その占い師さんが見ている世界、
修行の話、
話す時に必ず右を向くこと…



ちょいちょい、違う部分もあるんだけど
でも8割方、同じ話をしているのである。




「この人は一体、何者なんだろう?」




そこから

私はその方のライブ配信をぶっ続けで見て聞いて、


時々メモまで取って



とにかくずっと聞いていたのである。




「いやあ〜…なんか、
いっぺん会ってみたいなお願い





その方のブログを読むと、
3月に個人鑑定をやると書いてある。




申込み方法はメールのみ。






…ふつうさ、

何か、
そういう個人鑑定とかカウセリングとかって、

何か決まったフォーマットみたいなのがあってさ、


なんか希望の日にちにチェックか何か入れたり

「あなたの相談内容を簡単に書いて」とかさ、


なんかあるでしょ?







ないんですよ笑

ただ、
「希望の時間帯を書いて」としか書いてなくて。





これ、クソ緊張するぜw



今まで関わったことがある人ならまだいいけどさ、



占いの個人鑑定…


しかも結構なお値段…




ほんとに、そんな図々しくも
希望の時間だけを書いて
そんないきなりメールとかしていいのだろうか?




いや、そもそもさ、

その告知が出たのって結構前の日にちで
もう3週間くらい経ってるし


受付ける人数も少ないからさ、



満席の可能性もあるぜ…?




いやでも「受付終了」って書いてないし…




どうしよう…ショボーン




うーん…ショボーン




さんざん迷って、

「いやでも平日だし何言われるかわかんないしショボーン



でも、無意識に出てくるひとりごとでは


「でもいっぺん、会ってみたいよね〜…ショボーン




メールするの、すっげーこえーな。




いやでも動いてみないとわかんないし…




っつーことで、


タイトルに「鑑定希望」とクソはっきり書いて
(そうやって書かないと埋もれると思ったから)



軽〜く、自己紹介を交えつつ

「まだ空いてますか?
◯時から希望です」


みたいなことを書いてメールを送りました。







…は〜(´д`;)
送っちゃったよ滝汗




どうしよう、

返事来るのがこわい。




メールを送った後、


休日だったので散歩に出掛け、


いつも通りその占い師さんのYou Tubeのライブ配信を聞きながら歩いてたのですが、


途中からなぜかふと、


ドリカムの曲が無性に聴きたくなり



そこからずっと、

散歩が終わって
家に帰ってから夕飯を作り終えるまで、


イヤホンからはずっと
ドリカムの曲を聴いていました。




まるで、自己紹介をするかのように。


「わたしはこういう人間です」




その後、

たまにはドリカムのライブのDVD見ながら
夕飯食べよう!

と思って、

ドリカムのライブでも一番好きな
2016年のウラワン(裏のワンダーランド)の
DVDを引っ張り出して、




※画像はお借りしました






とにかくセトリも神だしすべてが神だった
※この画像もお借りしました





テーブルに鍋を持ってきて鍋



何気なく、食べる前にスマホを覗いたら


占い師さんからのお返事が来ていましたメール




しかも、
鍋が出来上がったのとほぼ同じタイミングで、
1分くらい前にメールが届いていました。





・・・




ええ〜笑い泣き
やだやだえーんメール見るの、
すげーこえーよ、やだやだえーん





…なんで嫌がるんだよ、っていう感じですが笑




とにかく返事を見るのがこわくて、


「夕飯食べてからにしよう」

「とにかくドリカムを見て心を落ち着かせよう」



そう思って
鍋を食べながらドリカムのライブを見ていました。




食べながら、見ながらも

半分、心ここにあらず。




お忙しそうな方なので、
その日のうちに返事が来ると思わなかったのですが



何の祈りなのか?



とにかく、私はその方のメールが届くタイミングまで
ずっとドリカムの曲を聴き続け、



鍋も出来上がったし
イヤホンで耳も疲れたし、


のタイミングでお返事が届き




っていうか、

そもそも最近、
録りだめしたドラマもたくさん残ってるから
本当はそれ見ながら夕飯食べようと思ってたのに



なぜか無性にドリカムのライブが見たくなり



美和ちゃんが叫びながら登場して

客席のサイリウムが超絶キレイな光景を見ながら


あ〜、やっぱりこの景色いいな…と思いつつ



「語るよりも、映像で見せた方が早い」


という言葉が、なぜか私の頭をよぎりました。



「わたしはこういう人間です」


それはまるで、自己紹介をするかのように。




**********




そして今週の始めに、
私は有休の申請を出したのですが

その後の引き戻し現象チックな話は後日語るとして




今日、
その占い師さんのブログを遡って読んでいたら



「僕の所にくるお客さんは、その方の守護霊さんが『その人の所へ行きなさい』っていう感じで連れてきてくれることが多いんですよ」


「メッセージを受け取ってくれる人のところへ行って、本人に伝えてもらえるように、って」








…誰ッ!?笑い泣き

誰なのッ!?笑い泣き

わたしの守護霊、
一体どこのどなたなの!?w



きっと行ったんだろうね笑





「ちゃばしさあ、こっちから色々サイン送ってるんだけどほんと見て見ぬふりして全然気づこうとしないからさあ、だからちょっと言ってやってよ」ってw



どこの親切な方なんだろう笑


きっと、なんかいつも助けてくれてるんだろうね。

いつもありがとう。




ちなみに。


メールをした次の日、
ハタラクマさんの講座でおなじみの
りんごさん主催の「あり方ビジネスの体験会」で


「やってみたいけど怖くてできないこと」
というワークをやった時に
この占い師さんの話をしたら、


りんごさん
「わ〜(´∀` ) それ、
絶対やった方がいいことですよ!!
やりたいけど怖いこと、そこに本音があるから、
それって自分にやらせてあげた方がいいですよ!」



さすが。


たぶん、
りんごさんのその予想は当たっているとみた。



ということで

3月、鑑定を受ける翌日に
ちゃばしのリアルイベントをやる予定ですが
2/25(土)に公式LINEにて
詳細を発表の予定です。


たぶん、軽くボーッとしながらの
ゆるいイベントになると思いますが笑


そんな「行き当たりばったりでもいいっすよグッ
という心の広い方は、

案内を楽しみにお待ちくださいませラブレター


ちゃばしの公式LINEはこちら

※登録は締切りました。
ご登録いただいたみなさん、
ありがとうございました!