アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~







はっ∑( ゚∀゚)

気付いたらもう4月も下旬…!滝汗








・・・





みなさま、いかがお過ごしでしょうか(^ω^)




あ、ちゃばしですか?




ちゃばしは…




え〜、

仕事が忙しかったり、
仕事で悩んだり、
仕事でモヤっとしたりですね…滝汗ごにょごにょ



あとは

去年、ハタラクマさんの講座クマファン
ご一緒させていただいたカオリンゴさん
感謝企画・自分を知ろうお話会
参加させていただいたり
(この話については後日くわしく!)



あとは
ハタラクマさんの春の大交流会
参加させていただいたり…
(こちらも後日くわしく!)



あとは
自分の副業チックな活動を
細々とやっていたりですね…φ(・ω・`)



まあ、それなりに活動をしているのですが





むーん…知らんぷり
どこから書こうか…




やはし一番頭を使ったとこから
書くことにしよう_φ(・ω・`)



それは何かと言うと…

















人生の課題を見つける


ということですグラサン





・・・












えっ滝汗 別に人生の課題なんて
フツーに今できてないことを
できるようにするのが課題なんじゃねーの?

っつー感じがするかもしれませんが




んー、ちょっと込み入った話をするとですねえ…




人って、人生は一度きりなんですが



まあ、なんだかんだ言って
前世があったりとかなかったりとかするんですわ
(どっちやねん)



「前世」とか
「生まれ変わりがどうのこうの」とか、

もはやスピリチュアルだかなんだかの世界なので
信じる信じないも人それぞれだし


「あ、アタシそういうの怪しいからイヤパーハッ

という方もいらっしゃるかもしれませんが


まあまあおいで落ち着いて聞いて下さいなお茶
(ほんとにイヤだったら読まなくていいっす)




正直、私もスピリチュアルがどうとかいうのは
あんまり詳しくないのですが、


まあでもたぶん、

理屈とか理論だけでは証明できないことというのは
世の中にはたくさんあって、


なので直感とかスピリチュアル的なやつとか、


あとは生まれ変わりがどうのこうのとか、

まあ、あるだろうな〜よだれ

という感じで
私はぼんやりと信じているのですが




で、人それぞれ

無駄に人より恵まれてることだったりとか、

謎に人よりできなさすぎることだったりとか、


あとは
「やたら人から騙されることが多い煽りとか

「こいつ、どういうわけか目上の人に
やたら可愛がられるな〜凝視とか、



同じようなことをやっているはずなのに、
どういうわけか人によって難なくできたり、
逆に努力してもし尽くしてもできなかったりすることがあったりして



人間って、ロボットみたいに均一じゃないから
一人一人でこぼこだったりする。




それって、

ただ『そういう人だから』
という一言で片付けられるわけではなく、


前世でやらかしたことのリベンジだったり、
逆に前世でクリアできたから
「じゃあ今回の人生では
新しいことにチャレンジしよう!」とか、

そんな感じでみんな一人一人、
今回の人生でのミッションみたいなのが
あるわけですわグラサン
(もちろん、前世に関係なく
ただの心がけの問題である場合もありますが)




それを、
今受けてる岩熊さんの講座では
「人生の課題」と呼んでいるのですが






…この時点で
「岩熊さんって何教えてるんだろう驚き
って怪しむ人も出てきそうだけど笑



まあまあおいで

そこまでそんなにスピリチュアル的なことに
特化しているわけではないです。



「スピリチュアル的なものを
100%全面的に取り入れるわけじゃないけど、
でも理屈でどうにもできないことってあるよね〜
それって、スピリチュアル的なものが
若干関係してたりするかもね〜」

くらいの距離感とでも言いましょうか
(だからといって
そんないい加減な関わり方でもないですよ手




ちなみに。




この「人生の課題」と直結するものを
副業や起業として選んでいたり、
あるいは本業としてすでにやっていたりすると


仕事で大成功をおさめたり、
大きく花開いたりするらしいのでガーベラ

案外おろそかにできないものだったりするグラサン




ということで


今回、
その「自分の人生の課題を見つけよう」という課題が出されて、

で、それを岩熊さんが
方向性としてどのくらい良い線行ってるのかを
採点してくれる、

というのをやっておりまして。



ちゃばしも挑戦しましたわ_φ(・ω・`)



さあ、
その課題は一体どうすれば見つけられるのか?

そしてちゃばしはどんなミッションを与えられて
40年前に(あ、わたし40歳なんです)
この地球に降り立ったのか宇宙人
(宇宙人じゃないんだから)









長くなっちゃったので次回へつづく!