アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~







さて~
星野源さんの結婚発表から
もう2週間以上、経ちましたね!
(時が過ぎるのは早い!)



マスコミの
星野源はフツメンなのかそうじゃないのか話の報道合戦もだいぶ下火になって参りましたが



なぜに星野源がフツメンの代表格のような立ち位置になってしまったのか、

その辺の思うところは
以前、ブログで書いたので
気になる方はそちらを読んでいただきたいのですが






要は、逃げ恥というドラマの中で
平匡さんという、女性経験がなくて
勉強と仕事をマジメに頑張ってきた男性を演じたから
そのイメージが強いっていうことですかね
(ちゃばしの見解ですが)


あとは
ジャニーズとか二枚目俳優ほどの
ガチのイケメンってほどじゃない、
っていうのも理由だと思うんですが




だからもう
これ以上はこの問題には参戦せず、
他のことでも考えてりゃいいじゃん、
って話なんですがね…





















やっぱりね、
気になるわけですよにやり


特に
「星野源をフツメン扱いするなんて
バカじゃねえの」とか言われちゃうとね(-_-#)



まあ、
私が単体で名指しで批判されたわけじゃないけど、
「星野源を普通」とちょっと軽く言っただけで
あちこちでバカ呼ばわりする意見を見かけたりすると
なんだか自分に言われているようで
勝手に腹が立つのである真顔
(真に受ける虎!)









まあでも怒っちゃいけませんからショボーン



怒らないように、
冷静にお話していくつもりですけどねグラサン


笑顔、笑顔♪ニコニコ














ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ











…はっびっくりいかんいかんアセアセ


邪悪な内面がうっかりにじみ出ているではないかッ…笑い泣き











気を取り直して。



そもそも、
婚活女子がどういう状況で
「星野源」の名前を挙げてるのか、

まずはそこから分解した方がいいですよねグラサン





たとえば、
「好きな芸能人は誰?」っていう質問だったら
「星野源」って答えても特にバッシングはされないと思う。


そこはあくまで、
純粋に芸能人の中で誰が好きなのか?
っていうお話だから、
婚活における理想の男性云々を問いているわけじゃないからね。


星野源でも、他に好きな芸能人でも、
なんでもいいわけです。









じゃあ、
「理想の男性って、
芸能人に例えるなら誰がタイプ?」
という質問だったら…?





















ここで「星野源」って答えると、
理想が高いだのなんだの、って
一気にバッシングが増えるんですよwww



あとは
シンプルに「理想のタイプは?」っていう質問で、
「芸能人に例えろ」って言われてないのに

速攻で「星野源みたいな…」って答えちゃうと

「ハァ!?(゜д゜)理想、高くない?」

って言われちゃうわけですよ┐(´д`)┌



まあこの場合は
断定的に「こんな人が好きなんです」って
ハッキリ言っちゃうと
「そんなこと言ってるからダメなのよ」と言われる可能性が高いときとか、


長々と自分のタイプについて語ると相手が聞いてくれなかった経験があったり、


あとは自分のタイプについて、
ガチで言語化ができてなかったりすると、


とりあえず
「誰にでもわかりやすく、
想像しやすい人で…ショボーン
という理由で、

説明を手短にするために
てっとり早く彼の名前を挙げたりするんだと思います。




自分のタイプを言語化することについてとか、
あとは何をもってして普通とするかとか、
その辺についてはまた次回お話するとして、





とにかく
「理想のタイプの芸能人は?」の問いに
「星野源」と答えた場合、

どうして彼の名前をあげたのか、
その理由が大事ですよね。








たとえば、
さっき書いたみたいに、
「逃げ恥の平匡さんのイメージから、
ああいう真面目な感じの人がいいんですよね」
っていう理由だったら



「ああ、
イメージとして理系男子みたいな感じね。
まあ、ちょっと見劣りする男性でも
お洋服とか見立ててあげれば
あんな感じになれるかもね~」

みたいな感じで、

まあ現実に近いイメージが
湧きやすいかもしれないですよねキョロキョロ

(実際に星野源のライブでもそんな感じの彼氏や旦那さんを連れてる女性を結構見かけたw)









ところが。






逃げ恥のイメージとか
そういう前提を語らないまま、
ただただ星野源を
「普通の男性」呼ばわりすると
途端に非難轟々なわけですわ┐(´д`)┌





ジャニーズとか、
二枚目俳優ほどのイケメンじゃないけど、
だからといってそこまでブサメンでもない、

だから

なんとなくの外見のイメージとしての
「フツメン」という意味で、


「とりあえずビール!」
と居酒屋で注文するのと同じ感覚で

「とりあえず星野源!」
と答えただけなのに、




「星野源はイケメンですよ!真顔」だの

「あんなの婚活市場にいたらモテモテですよ!真顔」だの

「星野源は普通じゃありません!真顔
だの

「普通呼ばわりしたら彼に失礼です!!真顔」だの、

なんだか必死の形相で噛みついてくる方がいらっしゃったり、




逆に
「星野源のような普通の男性は
ガッキーを選ぶんです!真顔」と、

星野源が普通の男であるとみなした上で

「アラフォーには
普通の男と結婚するのはムリよ真顔

と批判をしてくる方もいて、




結局、批判をする方も
彼をどういう立ち位置とみなして
批判をしているのかをはっきりさせないまま、

ただただ揚げ足を取っているに過ぎないパターンも多かったりする。







星野源を普通とみなすのかそうじゃないのか、

それとも
星野源を普通とみなした上で
「アラフォーに普通は贅沢です!」
と言いたいのか、



そこがなんかね、
星野源の立ち位置をはっきりさせないまま
とにかく叩いてるだけの人というのもいたりする。





ヒドイ場合になると

「星野源は普通じゃありません!真顔
と言ってたクセに

「『星野源みたいな普通の人』は
ガッキーを選ぶんです!真顔」と
セットで批判してきちゃったりして、


結局、アナタの中で星野源は普通なのかよ、それとも普通じゃないのかよ?えー?
と、もう矛盾しちゃってて、


もはや
「要するに何がなんでも叩きたいのねショボーン
という状態になってしまっているパターンも
お見かけする。






てゆーかさ、
星野源が普通でも普通じゃなくても
どっちでもいいんだけど
(いいのかよΣヽ(゚∀゚;))


星野源の名前を挙げただけで
ドヤ顔でニヤニヤ
バッシングする人達に聞きたいんですがね、


















「理想の男性のタイプは芸能人でいうと誰?」って聞かれたら

誰の名前を挙げるのが正解なんですかね?(゜д゜)




星野源がNGなら
ぜひとも正解を教えていただきたいものですわ┐(´д`)┌



次回へつづく!