アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~




…すっかりブログの更新が
途絶えてしまいましたが(;´д`)




えーと何から話そう…




あ~そうそう!

ブログの更新が途絶えている間、
ランキングが下がって
まさかの「1234位」という
ミラクルな順位をこの前、
叩き出しましたわ!(どうでもいい報告)






さて、
更新しない間に
岩熊さんの講座の2回目の勉強会が終わり、

その他もろもろ、
まあいろんなできごとが
あったわけですが(追々お話します)



今日は婚活プロフィールの
写真大会の話をします。




あれは先月の初め頃のこと。


なんぼーさんという方に、
婚活アプリの画面ごと、
プロフィールを見てもらったところ、
「入り口である写真には
もっと本気で取り組みましょう」
というアドバイスをいただき…


詳しくはコチラ


そっか~
写真、撮り直した方がいいのか~ショボーン




…なあんて思っていたところ、

岩熊さんの講座でご一緒させていただいている

「婚活アプリの
写真撮影会をやるけどどう?」
タイミングよくお誘いいただき…キョロキョロ



先日、参加させていただきました照れ



同じく、
岩熊さんの講座でご一緒させていただいているカメラマンのくにちゃんと、
猫足ふわりさんに撮影していただきました照れ



実は、
私は写真撮影をプロにお願いする、
という経験がほとんどなく、
「どんな感じなんだろ~照れ」と
ぼんやり構えていたところ、


撮影会の3週間くらい前から

「婚活アプリで殿方に
どんな女性に見られたいか」とか

「どんなイメージの写真にしたいか」とか

「写真映りでいつも気になっちゃうとこ(二重あご)」とか

かなり細かく要望を聞いてもらい、


さらに当日着る衣装について、
LINE上で自分のお洋服を見せつつ
ファッションアドバイスをいただき…


と、準備万端で撮影していただきましたおねがい



…こういうの、
たぶん同じようなことを
ガチのプロに頼んだらめっちゃ高いんちゃう?


っていうくらい、
超至れり尽くせりな感じでしたm(_ _)m



いやあ、
みなさんのお力というか、
能力というか(あれ、同じ意味…?)
マジですごいっす!グラサン


そんなみなさんに、
私からは提供できるものがほとんどなく…


しいて言えば、
当日、みなさんの小腹を満たすべく
カントリーマアムを持参することと、

鳩サブレーを食いまくって
笑いをとるくらいでしたかね
(お前、何しに行ったんや!Σヽ(゚∀゚;))



あの、でもちゃんと撮影しましたよ!




ホラ!
















…おっとびっくり
これはあまってお持ち帰りした
鳩サブレーやったアセアセ



それにしても、
カメラに目線を向けるって
お恥ずかしいですねデレデレ



なかなかカメラに目を向けられずに
食ってる鳩サブレーにばっかり
目を向けていたら、



レフ板を持っていたぷるこ氏に
「カメラ見て!真顔」と言われ…



その瞬間、


その声に反応した私は、


カメラじゃなくてぷるこ氏を見上げてしまい、

「私を見ても
意味ないでしょう!真顔

とツッこまれましたwww



で、
肝心の仕上がってきたお写真ですが…


いや~自撮りとはやっぱり違いますね~

表情とか自然な感じですわ!照れ
そして光とか明るさとか、
やっぱキレイやねデレデレ


さっそくアプリの写真を変えてみましたわ~!

さて、どんな殿方がくることやら…


人のためにがんばれる仲間と
出会えたメルマガはコチラ

☆あなたの普通がそのまま活きる