毎年恒例のクリスマスツリー

今日は12月18日。

気づけば今年も2週間を切りました。

年末だという実感が薄く、

年越しの準備がまだできていません。

でも、そろそろ2023年を

振り返ってみようと思います。

 

自分の今年の漢字は「平」です。

熟語にするなら平板です。

そういう気持ちになることが多かったので。

 

今年の抱負は、

健康第一、第二に節約でした。

前半は健康第一を実践できてました。

でも後半はいまいちです。

節約もいまいちですね。

 

気分がすぐれないことが多いので、

先週水曜日の心療内科の診察で

薬を変えてもらうようにお願いしました。

レキサルティという薬を

ビプレッソという薬に

変えることになりました。

ビプレッソは以前飲んでいたことが

あると思いますが

けっこう前なので

効果に期待してみます。

 

しかし口の渇きとか

眠気とか、副作用が出ています。

土曜日は眠くて

なかなか起きられませんでした。

お酒を飲んでいるのもあるでしょう。

なるべく控えないといけませんね。

クリスマスとかお正月とか

飲む機会が増える時期ですが。

 

ビプレッソに関係があるのかないのか

分かりませんが、

婦人科の方の出血量が

このところ多いです。

婦人科の医師によると

出血はそのうち止まるということですが

以前1週間ぐらい止まっただけで

その後はずっと続いています。

困りますね。

 

体に気を付けて、

年越しを迎えたいです。

 

来年のカレンダーとか、

年賀状とか、

今週中に買おうと思います。