英語のテキスト

会社で半年に一回受けられる

英語のテストを受けました。

トータルでは前回より上がりました。

でも目安の点数には

少し足りなかったです。

ずっと勉強していたわけでは

ありませんからね。

 

今回はテスト前に

出社日である週3回、仕事が終わってから

カフェで勉強することが

多かったです。

でもカフェだと

大きな声で読めませんし、

混み具合によっては

集中できないこともあります。

 

体調がまだいまいちなこともあるので

今後は在宅勤務日の週2回、

仕事が終わってから自宅で

勉強することにしました。

余力があれば

土日のどちらかに

単語の勉強をすることにして。

 

次回、半年後のテストでは

目安の点数を超えたいです。

 

なんで英語を勉強するのかというと

仕事で使うこともあるからですが

一番は好きだからですね。

前にも書いたかもしれませんが

ライフワークなのだと思います。

 

無理せずほそぼそと

続けていきたいと思います。