アカナンテンの花

ベランダに置いている

アカナンテンに花が咲きました。

受粉しないと実がなりませんが

運び屋さんはうちのベランダまで

来てくれますかねぇハチ

 

さて、今日は8月1日です。

今の会社に入社した日です。

15年も経ちました。

休職期間があるので

15年間働いたわけではありませんが

それでも長い時間が経ったものです。

 

本当に色々なことがあって

自分の敏感さと

会社の敏感さがぶつかって

なんだかんだ言いつつ

昨日もつらいことがあって

キレそうになりつつ

よく耐えたものです。

自分を褒めたいです。

 

雇われるだけではなくて

他の生き方もあるのだと思います。

ただ知らないだけで。

実行する勇気がないだけで。

 

どうやって生きていくか

模索が続きます。

 

8月に社内で英語のテストがあるので

申し込みました。

半年に1回受けてます。

昨年手術をしてから

英語の勉強はしてなかったのですが

最近また始めました。

趣味みたいなものですからね。

テストで高得点は

あまり狙っていませんが

できることはやりたいです。