5年前の宮古島の海

SNSを見ていると、

きれいな写真の投稿が流れてきます。

沖縄の海の写真もけっこうあり、

見ていたら海に行きたくなりました。

 

前に書いた通り、

夏休みを9月に取って

小豆島に行く予定です。

その前にどうしても海が見たいと思い、

8月に3連休があったことを思い出して、

石垣島旅行の手配をしました。

けっこう直前でしたが

なんとか取れました。

 

沖縄本島には3回(1回は仕事ですが)、

宮古島には2回行きましたが、

石垣島には行ったことがありません。

それで今回は石垣島にしました。

 

8月の3連休というのは

お盆休みのスタートと重なります。

自分はお盆休みではないので

単なる3連休だと思っていました。

混雑するかもしれませんが

きれいな海が見られれば

それでいいです。

 

相変わらず婦人科の薬の副作用で

出血が続いているため、

海で泳ぐことはできませんが

もともと泳げませんし

足の先がつかるぐらいで

ちょうどいいです。

 

楽しみです。