東京タワー展望デッキから

仕事帰りに東京タワーまで歩いて来た。

久しぶりに展望デッキに登った。

前回登ったのは休職中だった。

階段で登ったのだ。

2020年6月だった。

もう3年近く経つのか。


3年経って

自分の考え方が変わったかというと

基本的には変わってない。

会社の対応も

何年経っても変わらない。

ワンパターンだ。

会社には何も期待してないし

大半はどうでもいい人間なので

どういう態度を取られようが

どうでもいいのだが

憎い奴は憎い。


殺したい人間がいると以前書いた。

殺したら会社も終わりにできる。

殺人事件など起きたら

アメリカから契約を切られ

世間から冷たい目で見られて

事業継続は不可能になる。

自分の人生もどうでもいいから

いっそ実行に移そうかと

考えながら歩いて来た。


精神科に通院してるし

動機を話したら

精神鑑定になるかな。

会社は裏の動きを

決して認めないだろうし

そうしたら私の被害妄想ってことになって

責任能力が争われるかな。


とにかく

東京タワーに登った。

夜景が綺麗だ。


そういえば

会社に殺したいと思う人間がいることを

主治医には話したことがない。

話したら薬が増えるんだろうか。


吐き出しました。

コメ欄閉じます。